42486400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月21日
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日もお天気が良くて、ガーデニングがはかどりました。

土手ガーデンの雑草を取りながら小道作り
というか、急こう配だから 階段にするしかない。




土手を削って土留めにレンガを置くだけ
園芸用の支柱を打ち込んでレンガが倒れないようにしています。


やっぱり、上の道路から 人が見えるので なんとかしなくちゃ



近日中に何か苗木を買って来て植える事にします。

土手の小道階段は 日が沈んだのでここまで・・
依頼の庭と同時進行なので 時間がかかります。




寒アヤメ 今季二度目の開花です。








ミッキーマウスの耳のような極小ビオラが咲きました。
「ビッキー」に命名


葉がグジュグシュっとして特徴があるから・・どんな花が咲くだろうかと楽しみにしてました。
ウサギちゃんタイプが咲くかもと思ってましたが ネズミちゃんですね。
これは 鉢上げして大切に種取りをしようと思います。


花びらがクルンとなってるのは・・まだ咲き切ってないのを無理やり
開かせたから・・せっかちね。




他にも2.3株 いい感じのビオラが育っているので鉢上げ決定です。

まだこれから咲く 交配種からのビオラが沢山あるので
どんな色・形・大きさがあるのか 毎日楽しみでなりません。
交配 やめられませーーん♪



ジュディ 随分と近くまで来るようになりました。





今日は私の手から餌を食べましたが、警戒して爪を立てて来ました。
手袋をしてたので痛くないの・・わざと爪が手袋にひっかけたまま
数秒、引っ張りっこしましたよ これで少し安心したみたい。

でも 私の膝に乗って来る日は いつになるやら


新型コロナウィルスがとうとう 福岡にも発生しましたね。
交通の便は良くなったし、皆さん色々と全国を飛び回っているから
九州上陸は 時間の問題とは思ってましたよ。

私みたいに睡眠不足が続いてるとヤバいですね。
もう 寝る事にします。

 今日も来て下さってありがとうございます。
ここは 井戸端会議の場所です、なんでも書いてってね。

line-h-06.gif​​​​

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月21日 08時29分52秒
コメント(12) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.