42496789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年03月17日
XML
カテゴリ:つぶやき、ぼやき

今朝は山に薄っすらと雪が降ってました。
今季最後の雪かも
今年も雪が積もりませんでした。
地球温暖化は急激に進んでいます。

新型コロナウィルスは蔓延中だし
今度はバッタの大群が中国大陸に押し寄せ農作物が破壊的になるかもと
あまりに地球を汚すから、地球が怒っているのかも






油断してたら・・ビオラの種が弾けてました。 大変、大変





宮崎から持ち帰ったビオラは特に種が小さいから 見落としていたみたい。


今春の花壇は イマイチだな。
チューリップだけで 他の花が咲きそろってないからだな。




今日は土手ガーデンにラベンダーや千鳥草・アラビスなどを植えこみましたが
広い土手ガーデンにはとても足りるものじゃありません。
また、明日花屋さんに行って仕入れてきます。

毎年、春のシーズンはガーデニング費が凄い事になります。
それでも、数年前までに比べれば かなり抑えていますよ。
ガーデニングをしていなかったら そのお金が残っているかと言えば
たぶんNO! きっと他の事に使っていたでしょう。

オッサンの上司だった方が言ってましたが
「病気をした時の為と思って貯めたお金は 本当に
病気などに使ってしまう事になるんだから
楽しい事・したい事のために使うほうがいいぞ」

そだねーー♪
だけど、最低限 生活できるお金はとっておかなくちゃね。

家計簿をつけてて、つくづく思うけど、年間に支払う保険の掛け金
生命保険・医療保険・火災保険(地震・風水害含む)・車の保険  
年金生活には大きな金額です。
何かあった時には助かるけど・・見直す必要を感じてますよ。

それにしても、昔の人は保険なんて入って無くても、何とかなってたよね。
実際、私の両親も田舎のじぃちゃんも 保険に入ってなかった。
お金も残さなかったけど、借金も残さなかっただけ良しとしよう。






いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
そして、知らない事・アドバイスなど 沢山助けられています。

これからも私の井戸端会議に参加して 日々の徒然を残して行って下さいね。

line-h-06.gif

人気ブログランキング

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月17日 00時11分59秒
コメント(12) | コメントを書く
[つぶやき、ぼやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.