42532619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月02日
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日は一日雨だったので、庭仕事はお休み

でも、徘徊はしましたよ。

丁度私が庭に出た時、パーっと日差しが射して



この後すぐに 厚い雲がかかって 再び小雨

明日からまたしばらく 晴れが続きそうです。
家にいるしかないので、庭仕事がはかどりそうです。



壁泉の少女像 🐿リスの蛇口


モロッコナズナが咲き始めました。
一度植えておけば、毎年咲いてくれる宿根草です。


この子は10年位前に博多の新天町で買ったもの



少女像の足元は泉になっていて、メダカが5匹泳いでます。




壁泉 読書する少女像 & 🐌カタツムリの蛇口
この子は数年前、私の誕生日に娘からもらったもの



クレマチスがいい具合に絡んできました。
ここも蛇口の下はメダカが居て 12匹泳いでます。


今まで色々とオーナメントを庭に置いて来たけど、
やっぱり 庭に似合うものだけが残ってるな。


今日はお約束の 園芸用のアルミ針金を使って
500円の工事用のアイアンメッシュをおしゃれに

まずは家の中での作業



反対向きに曲げたのもやってみた 



置き方で随分と変わるので個性を出せますよ。

なるべく、同じような曲げ方をしたワイヤーを沢山作ってから
外での作業になります。

続きは明日。


コロナウィルス感染が止まりません
今はもう 誰が感染してもおかしくない状況です。
買い物以外は出かけません。 家が一番です。
必要な物をメモして、さっさっさっと品物を手に取って
さっさっさっとレジに行きダダダーっと帰ります。

スーパーで知り合いにあっても目礼しておしゃべりはしません。
井戸端会議はブログでね。

​​いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
そして、知らない事・アドバイスなど 沢山助けられています。

みなさんも私の井戸端会議に参加して 日々の徒然を残して行って下さいね。

line-h-06.gif

人気ブログランキング

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月02日 02時34分43秒
コメント(16) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.