42539502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年06月05日
XML
毎日、まだかな?と待っていたマスクがようやく届きました。



北九州周辺で感染者が続出ですので まだ油断がなりません。
大切に使わせていただきます。

それとブルーの封書もポストにあった。
2年前の種プレゼントで 「ジキタリスが咲きました~♪」の写真が!
その他の方からも メールでも時々 開花報告の画像を送っていただいてます。
お返事できてないけど、とっても嬉しいです。


荒れ放題の土手ガーデンをバックに 送っていただいた画像を



「こりゃあ頑張らなくちゃ」と元気を頂きました。



サロンの裏手にあるクレマチス 今が盛りです。
我が家のクレマチスはダイアナを除いてほぼ終わりになってますが
ここは北側なので他の場所より遅く咲き始めました。



このクレマチスが終わる頃から ルリマツリが咲き始めると期待してます。
早ければ6月の終わりから咲きます。




本当は小さな窓と扉があるのですがわからないですね。
その窓の下に▽形の籠にインパチェンスを植えてます。



サロン側からビニール越しに撮影


4年前はモドキ小屋からのモッコウバラが伸びてきたので
それを絡ませていました。

DSC_0420.JPG

アイアンフェンスをカットしてもらって、
市販の窓を取り付けました。


いつもブツブツと文句言いながらも結局やってくれるから
オッサンには感謝しないといけませんね。

それもこれも・・私がブログにアップするのが嬉しいみたい
でも、私のblogの開け方も知らないから 載せたよ~♪と報告するだけです。
だから三つ編みや ドロボウヒゲを落書きされてるなんて知りません。

特に喧嘩した後は悪妻注意報発令
DSC_1636.JPG


時には 横山ノックヘア
DSC_0494.JPG

メリーさんの介護生活の頃 4年前
ロッタがあっけなく逝って・・メリーさんを家の中で介護するようになり、

このころに・・ナナの里親になりました。あれから4年
ナナは何歳なのかな・・もう歯が一本もありませんが元気です。


ちょっと脱線しましたね。
ワンコ&オッサンネタ(寝た)からガーデニングネタに戻ります。


クレマチスダイアナは本当に元気で長ーーく、咲いてます。
咲いてるのは上のほうばかりです ミミがニャーンと呼んでます。




二階に行くと、喜んで自分の部屋に誘って
コロンと絨毯の上に転がるので お腹にブブー♪とむしゃぶりついてやります。
ノドを鳴らして それを待ってるからね。 




オッサンのベットでくつろいでます
幸せそうでなにより♡


​毎日、ここに遊びに来て下さって 嬉しいです。
ここは井戸端ブログです、日々の徒然 なんでも書き残して行ってね。
訪問者同士のコメントのやり取りもご自由に交流してください。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月05日 20時36分00秒
コメント(20) | コメントを書く
[ガーデニングとペット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.