42489986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月19日
XML
カテゴリ:一日の出来事
また、イノシシに畑を荒らされました。
そして猟友会の方が設置してくれた罠には近寄った形跡も無し!
イノシシは頭がいいなぁ~。

色々と対策をとっているのに、毎日のように来てる
オッサンズ 気力が萎えて・・疲れて来ています。
一応 トレイルカメラは設置しておきました。

私は庭の手入れに頑張っていた・・が

フロントガーデン入り口のアーチ
ティカカズラを刈り込み




やり始めたら 止まらない
庭の奥に行って・・薔薇もカットした。





そうだ、このアーチも手入れしなくては 乱れてる。



調子に乗って、バシバシカット、
ティカカズラだのブドウだの・・クルクルと絡んでいるので引っ張ったり・・





脚立に上がって 剪定ばさみでカットしてたら
ブーーン チク!

痛い!!  なおも襲ってくる びっくり蜂だ!!

応戦しながら、脚立から飛び降りて・・
家に駆け込み、蛇口の水をかけながら
刺された場所を吸っては、吐き 吸っては吐き、
毒が口に残らないように口もすすぎながらしばらく続けた。

すぐにネットで検索したら、吸ったらダメって書いてる。
なんか吸い取る道具があるらしいが、そんな事言ったって間に合わない。

将棋を指しに行ってるオッサンに電話をして、「どうしたらいい?」と
聞くと、「キンカンか虫刺されの薬を塗っておけばいい」それだけ

なので、薬を塗ってずっと冷やしてる・・今も。
おかげでチクチクはするけど、腫れては無い。
これからしばらく痒いんだろうな。

こんな時、ケーキなどに入ってる保冷剤が役に立つ
テープで貼って、2.3個を使いまわしてます。

後でアーチを見に行ったら、ありました!!



スズメバチの巣 まだ作り始めたばっかりみたいで直径10センチ位
中からこっちを見ているみたい。
オッサンに処理を頼んでいるけど、してくれるかな?
今は畑に来るイノシシの事で頭がいっぱいのよう

夜の9時過ぎに畑に様子を見に行きました。
畑の近所の方も様子を見に来ていたらしい。

お風呂は身体が温まるので良くないらしいので
今日は入らずに寝よう。

皆さんもヤブや木が茂ってる場所には気をつけてね。
あれから、庭はそのままに放置(脚立も✂も切り枝も) 
蜂の巣がある間は近くには行けません。

 皆さんの応援で花ランキングの上位が維持できてます。
​総合ランキングも上がる下向き矢印 
かなり調子に乗ります。今現在なんと14位音符
こんなに上位になったのは初めてかも​​ぽっダブルハート 皆さんのおかげです。

line-h-06.gif

  

今日もアホだなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月19日 00時00分07秒
コメント(16) | コメントを書く
[一日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.