42490290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月25日
XML
​東側の窓の外には琉球朝顔が咲いています。
琉球朝顔は、繁殖力が凄くて 根っこを取り除いても 必ず復活してきます。




綺麗は綺麗なんですけどねぇ・・こまったちゃんなんですよ。

一カ所から十数個の花を咲かせてくれるけど、これは植えないほうがいいですね。
エアコンの室外機の中までも入って行きます。故障の原因にもなりそう。
去年は電線にまで昇って行きました。今年は早めにカットしてるけど油断なりません。



二階から撮影 
道路側のモッコウバラにも絡んで・・お隣さんにも侵入しています。
日曜日は晴れなので、お隣さんに許可をもらってカットします。

始めは十数年前にお隣さんが植えていたもので、我が家にまでツルを伸ばして来た時
「いいよ、いいよ、そのままで我が家でも咲いてて欲しいから」と言ったのが大間違い
お隣はすでに撤去してしまってますが、我が家で大繁殖中・・私ってホントアホだわ



花友達に頂いた、珍しい藤の木
早く棚を作ってあげないと・・でもこの感じも好きですが。


たぶん、濃い青で房咲きだったと思います。
何ねん経ったら咲くだろうか 楽しみです。


イギリスでは割りと藤を家に絡ませたりしてとても綺麗でしたね。
キフツゲート・コートガーデン もう10年も前の画像です。



​世界中がコロナで自粛体制 海外旅行も中々イケなくなりましたね。
2010年と2013年 二度行けたのはラッキーでした。
行けるような家計では無かったですが、お金が出来てから、ヒマになってから
何て言ってたら一生行けないと思う。やりたい事は多少無理する位じゃないと
実現しませんね。私は「イギリスに行くから」と何年もアピールし続けました。
夢はまず、口に出す事から始まると思う。
口に出す事で・・色々な事がその方向に動いて行く可能性は大きいですよ。
今年よりも来年・来年よりも再来年・・年を取って行くんだから、


皆さんもやりたい事、夢があったら いっぱいアピールしましょう。
旅は計画する時から始まってますよ。


三日前に注文したトレイルカメラが届きました。
早速 畑に設置 4K画像だから綺麗だと思います。





この辺りに出る可能性があるらしい。
二日前に入ってから、逃げられて それから出没してないんです。
もう来ないならそれでいいのですが、オッサンズの闘志はまだ燃えています。



ミミが我が家の家族になってからもう2年近くなります。
我が家に来たら 必ず受ける洗礼があるのですが、
ミミはまだです。 

それは被りモノ
猫はむつかしいですね。
だから、黒い毛に似合うものを使いました。

黒と言えば!!


これでしょ!


ニャンコ・コーラー


じっとしていてくれるなら、赤いキャップを頭に載せたかったのですが


4秒後には


この通り!


ニャンダ、コニョニャロ~!


まぁ、こんなもんでしょ、

被りモノは当分 無理ですね。




皆さん、ナスのレシピをありがとうございます。
さっそくメモして、明日・明後日で 実践してみます。

引き続き、夏にお勧めの簡単レシピをお待ちしてますね。
みんな、それを待ってるんだから~♪

 皆さんの応援で花ランキングの上位が維持できてます。
​総合ランキングも上がり
今日も11位 
ダブルハート​​ぽっダブルハート 
本当にありがとうございます。感謝キスマーク

​​​​line-h-06.gif

  

今日も参考になったと思った方、応援してね。

line-h-06.gif
​ ​​​
 ​​ ​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月25日 10時57分07秒
コメント(12) | コメントを書く
[ガーデニングとペット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.