42545940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月28日
XML
​言っても仕方ないんだけど、
ジメジメした空気で身体がベタベタ 長い梅雨はもうウンザリ!





どうやら29日まではジメジメだけど、30日からずっと☀マーク
ようやく梅雨が明けそうです。
明けたら、明けたで・・毎日アヂィ~!ぷーって文句言うかもだけどうっしっし

常にジメジメで庭仕事がほとんど 出来ていません。


先週、ちょっと晴れ間が出た時に、芝刈りをしようと思ったら
🐍の死んだのが放置されてて やる気が失せました。
芝が伸び放題なのに怒ってる


オッサンに聞いたら「俺が踏みつぶした」と言うんです。
なら、即片づけろよ~。2.3日放置でした。
で、片づけてくれたから 芝刈りをしようと思って(電動芝刈り機)を出して
コードを探したら・・コードの先端が切れてました。オッサンこれも放置です。
「もう芝刈りは、オッサンがやってよね」と宣言 これも放置されてます。



雨続きでもポツポツと花が咲いてます。


ゲラニュームが一輪だけ咲いてました。春はもっと咲いてました。





玄関前のクレマチスも一度切り戻しましたが、
また咲いてくれてます。









テラスの多肉もすっかり忘れてたけど・・
ウサ耳モニラリアがまだ無事でした。
増えてくれるといいけど 現在1センチ弱










雨が上がったら・・草花の根元の葉を掻きとって、
風通しを良くしてあげようと思います。


毎日の三度の食事、特にお昼がメンドクサイ。
なるべく、簡単に出来るものにしたい。
レトルトカレーにとろけるチーズと卵で「焼きカレー」にしました。
普通のカレーよりも まろやかになりました。



美味しいかどうかは・・貴方次第! 
工夫次第って事





サラダ代わりに即席漬け
粗切りのキュウリとミョウガをジップロックに入れて白だしを加えてモミモミ
冷蔵庫で位置時間ほど冷やして出来上がり 刻み生姜を入れたかった。






遠くの知人から・・暑中お見舞いの封書を頂いたので、
私も封書でお返事・・霧雨だけど、自転車に乗って
近くの郵便局に出しに行きました。
少しは運動しないとね、ナナも一緒に田んぼ道

封書のお手紙って・・嬉しいよね。


ナナも近頃はゴロゴロしてばかり、
というか 寝てばかり 大丈夫かな?
お婆ちゃんチワワだもんね。


舌もずっと出しっぱなしだから乾いてる。
時々、水を垂らして濡らしてあげます。

ペットと言っても、子供と同じ 
ずっと年を取らない赤ちゃんみたいなもの
可愛いから 甘やかし放題です。


甥っ子も黒猫を飼ってて・・子供のように可愛がってるみたい。
可愛がり過ぎて・・顔が人間っぽくなってるよ。

私、こういうブサ可愛いの好きだわ~手書きハート

くぅちゃん たぶん男の子
普段は普通のネコ顔、これは変顔って事みたい。
こんな顔したおじさん どこかに居そうです。

pinterestでも、ブサ可愛いのや怒った顔を集めています。

​里親のサイトを見ると、黒猫って 中々貰い手がいないのか多いですね。
でも、黒猫には黒猫の可愛さがあります。飼ってわかった。



太陽が出てないけど、ソーラー噴水 稼働しています。





 ​​
みなさんも、夏の暑さをしのぐため 小さなビオトープ作ってみませんか
池が無くても・・使わなくなったベビーバスとか、タライとかで作れますよ。

そう言えば、コロナで長く学校がお休みでしたが、
夏休みは普通にあるのかしら? 

 皆さんの応援で花ランキングの上位が維持できてます。
​総合ランキングも上がり
現在12位
本当に 毎日 ありがとうございます。感謝キスマーク
時々、サボるけど 遊びに来てね~。
​​​​line-h-06.gif

  

今日も参考になったと思った方、応援してね。

line-h-06.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月28日 16時58分50秒
コメント(15) | コメントを書く
[ガーデニングとペット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.