42304517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月10日
XML
カテゴリ:一日の出来事
​​​​​​この2.3日いろいろと大変でした。

まず、7日の日 
種袋のシール作りでテーブルの上が散乱してたし、
夕飯の準備も出来なくて、買い物がてら 久しぶりに外食しようとなった。
ハンズマンでオッサンは材木など・・
私は花苗を買った。

夕食を食べて・・家に帰ったら、
ナナがまた、ゴミ箱を漁って ゴミがそこら中に散乱してた。

その中に昼食で食べた手羽先の骨があったのを食べたみたい
ヤバイ・・・その時に限ってゴミ箱に入れてた(反省)
夜も遅いし、様子を見て 明日病院に行こう・・と思った。





その後 8日の午前0時に向けての種プレブログ編集・・
そして午前0時を過ぎると 次々と種プレのメール着信音が生り続ける。

8日は早朝からオッサンが野菜売りに出ていないから
2匹のワンコを連れて・・散歩
ナナの様子は普通

午前10時になって、ナナが吐く
すぐに病院に電話予約して 連れて行く
レントゲンにしっかり骨が映ってる・・・
ここで先生 悩んでる 手術して胃を切開して骨を取り出すか
もう1日様子を見てからにするか・・
私、あまりに心配でお腹が痛くなり途中トイレを借りる💩

先生、決断 「夜に手術をしますのでこのまま置いて帰って下さい」

家に帰ってからも落ち着かない・・メール着信音なり続ける
いったい何件の応募があってるんだろうか・・それも気になる。

夕方、オッサン通夜があり 葬祭場に送る
その帰りに病院から電話があり、
「手術しないで様子を見たいので 今日は連れて帰って下さい」との事
急いで動物病院に向かい・・先生の説明を聞いて連れ帰る 外は真っ暗
帰宅して、ナナを車から降ろすと・・いつもの散歩コースに走り出した
馬ダッシュダッシュあ、だめ! ナナー! 歩く人ダッシュダッシュダッシュダッシュ
途中に道路があるから・・急いで追っかけたよ。
そこへオッサンから電話・・「終わったから迎えに来い」
待って、今ナナがトイレしてるから・・
「じゃ、たこ焼き屋さんで待ってるから」とオッサン

また、ナナを抱えて車に戻り・・・たこ焼き屋さんに車で向かう
居ない!
電話をすると、待てずに歩いて別の道を帰ってるらしい。
待つと言ったら動かずに待ってろよ失敗
すぐに追っかけて・・​バカ​オッサンを車に乗せて 帰る

家に帰り着いたら 午後8時10分だった。
急いでパソコンに向かい・・種プレの締め切り操作をしたよ。

怒涛の1日だった

そして、今朝 オッサンに起こされた
ナナがまた吐いたと

吐いた内容物をティッシュに包んでた
手羽先の骨が!!​​

先生に電話で報告すると
「素晴らしい!」と喜んでくれた。
夕べ手術をしないで本当に良かったと、先生と私 安堵
それから先生にこんこんと注意をされた。
ゴミ箱はチワワに倒されないようなしっかりしたモノにする事
それは昨日のうちにしておきました。

聞けば、靴下やストッキングなどを飲み込む犬もいるらしい。
明日、ナナが吐いた骨を持って病院に行ってきます。
先生が見たいんだって、

※手羽先は・・唐揚げにして、普通よりも倍の時間をかけて揚げた
その後、甘辛醤油に絡めたモノ
先生によれば、倍の時間をかけて揚げたのが良かった
骨が胃の中で消化されやすくなってるはずだから・・との事

7日から9日の出来事でした。



7日に買った花苗



一つのポットにアンゲロニアの花が3色入ってる 
早めに植えてあげなきゃ 傷んじゃう。


庭に散水チューブを巡らして 1日二回は十分な散水をしています。
ついでにこのポットにも水がかかって、良好。






小道ガーデンの入り口辺り
トレニアや千日紅が茂って来て、お昼寝天使がみえなくなりつつある。





アングルを変えて撮影



ぐっと低く座りこんで撮影すると、手前しか花が無いけど
小道ガーデンいっぱいに咲いているように見えるでしょ?


ねぇねぇ・・いつもコメントを書き込んで下さる皆さん。
今度の種プレの応募でのコメントで・・
皆さん、結構 ここでのコメントのやり取りやレシピなどを
楽しみにしてる事がわかりましたよ。嬉しいですね。

昔のおばちゃん達も・・井戸端会議で、生活の知恵などを
教えてもらったり、悩みを聞いてもらったりしてたはずよ。

これからも、私と一緒に 楽しい井戸端ブログにして下さいね。
 

今日も来て下さってありがとうございます。

ここは井戸端ブログです、日々の徒然 なんでも書き残して行ってね。
訪問者同士のコメントのやり取りもご自由に交流してください。
新しい方も遠慮なんかせずにどんどん参加してね。

お料理・生活の知恵など 盛りだくさんのコメント
とても楽しみに読ませていただいてますよ♪

line-h-06.gif

line-h-06.gif
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月10日 01時00分31秒
コメント(24) | コメントを書く
[一日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.