42494390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月20日
XML
カテゴリ:ガーデニング
先日はコニファーがダメになりかけてると書きましたが、
シマトネリコだけは元気です。
いつカットしても・・新芽を出して 復活しますね。


4月30日にバッサリとカットしました
下の画像はその時、あっぷしたものですが・・
右の想像図で・・秋にはこんなふうにと書いてますが





まだ8月ですが、

今日のシマトネリコ 想像を超えてましたよ。



ついこの間まで幹だけの裸ん坊のシマトネリコだったのに
ここ半月ほどで、あっと言う間に茂りました。

シマトネリコはカットすればするほど、茂るような気がします。
そして、他にもシマトネリコがあるのですが、沢山の種がついてる。
これがまた、発芽率がよくて 庭のアチコチで苗が育ちます。
それを掘り上げて、土手ガーデンに植えたいな。


オッサンはこの暑いのに、毎日畑仕事で大量の汗をかきますが、
一日に何度も作業服を着替えるので 洗濯ものがいっぱい。
汗臭いの嫌だから・・着替えるたびに水洗いまではしてもらいます。
その後、私が洗剤を入れて洗うのですが・・

でも オッサンは確認もしないで洗濯機に入れるもので
小銭が洗濯機の排水口に詰まらせる事が多いのよ。この間も・・

二層式洗濯機だから・・簡単に取り出せます。

今日はオッサンが 排水ホースを突っ込んでる側溝の桝をさらい
こんなに小銭が出てきたそうです。



4000円前後有りました。

排水ホースの中や排水桝に小銭が出てきたことがあるけど、
こんなに出てきたのにはビックリです。
たぶん、全部オッサンの小銭

排水ホースの中とか・・排水先の中とか 時々見なくちゃ。
って、まずはポケットの確認を夫婦でしっかりしろよ!って話ですね。

※、私が初めから洗濯する場合はポケットのチェックをして、
洗濯機のそばに置いてある貯金箱に入れてます、結構貯まるよ。



今日は種プレ封筒に 切手貼りをしました。
皆さんに沢山の未使用切手を頂いているので、
今回最後の 発送になるので 使い切る事にしましした。

封筒は84円なので・・色々足し算して 貼ります


50年以上も前の切手もあり、面白い お年玉年賀切手ですね。


それから、これは日本一では? という位の大きな切手もありました。


唐津くんち のシール切手
切手は下の横長い 封筒の横幅いっぱいです。
上に貼れないので・・宛名の下に貼りました。 

来週中には お手元に届くと思いますので待っててね。


毎日、楽しいコメントのやりとり 嬉しいですね。
今は私は忙しくて・・中々参加出来てないけど そのうちね。
お料理レシピも・・ゆっくりしたら 色々作ってみたいと思ってます。

ここは井戸端ブログです、日々の徒然 なんでも書き残して行ってね。
訪問者同士のコメントのやり取りもご自由に交流してください。

お料理・生活の知恵など 盛りだくさんのコメント
とても楽しみに読ませていただいてますよ♪

line-h-06.gif

line-h-06.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月20日 01時36分02秒
コメント(30) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.