42543930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月31日
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日はなんだか、特別に暑かったように感じました。
クーラーを入れてるのに部屋の温度が30℃
外が暑すぎて、クーラーの効きが悪いのか 例によって不調なのか
9月2日には 新しいのに買い替えるからいいけど、

テラスに置いている、ビオラのセルトレイは午前中から
部屋の中に入れて、夕方 日が陰ってから再びテラスに出しました。

朝、日が昇る前に 庭に水撒き・・
1時間以上かかるので 終わる頃には☀がオハヨウサン



夕方にも十分すぎる程 水を撒いて、朝にも撒くけど、
気温を下げる効果があると思って、しつこく撒いてます。


日光が当たる場所と当たらない場所との温度差が激しい



もう9月になるというのに殺人的な猛暑日続き


首に保冷剤を包んだスカーフを巻いてるけど、
物足りないので・・保冷剤を手作りしました。



小さいほうをちょっと冷蔵庫で冷やしただけですが
けっこう長い時間 冷え冷えで気持ちがいいです。
カチカチに凍らせたら・・どの位持つか 
明日ガーデニングしながら実験だ♪

寝る時におでこに当てても良さそうだわ。
今度は細長いのを作ってみよう。


昨日のコメント、色々なアニメや子供番組が出て来て懐かしかったなぁ
私達は三丁目の夕日世代だから・・子供の頃にテレビが初登場して・・
どんな番組でも テレビにくぎ付けになってましたよね。

電化製品が次々と普及し始めたのも昭和30年代
炊飯器が登場してからは・・スイッチを押すだけ
手で洗濯をしていた主婦も洗濯機で随分と楽になった事でしょう。

それでも、今のような生活は想像出来なかった
スイッチポンの全自動洗濯機・・私はあえて二層式洗濯機ですが、
レンジでチン♪でお料理・ルンバが勝手に掃除・一家に車が2.3台
携帯電話に万能ともいえる機能が満載な事、人々がこれに囚われ過ぎてる事
便利になって、何か大切な事が失われているのは確か
手元(携帯)ばかりを見てないで 顔をあげよう。

愛しい誰かが・・あなたのまなざしを待ってるよ。
小さな秋が 季節の変わり目を告げてるかもしれないし、


​ここは井戸端ブログです、日々の徒然 なんでも書き残して行ってね。
訪問者同士のコメントのやり取りもご自由に交流してください。

お料理・生活の知恵など 盛りだくさんのコメント
とても楽しみに読ませていただいてますよ♪
現在総合で18位です。

line-h-06.gif

​​
line-h-06.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月31日 01時33分28秒
コメント(15) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.