42528642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月02日
XML
カテゴリ:ガーデニング
台風9号は直撃コースではありませんが 
九州の西側を通るので 多少の風は吹くと思われますが
その後の台風10号の 進路のほうが気になりますね。

今日も部屋の中にビオラのトレイを暑さから部屋の中へ避難させてました。
夕方からまた、外に出して・・・これ、いつまで続けるんだろうか。
外気温が 早く26℃以下になって欲しいものです。



8月27日に種を蒔いて 今日で6日目です。
まだ芽が出ないかなぁ・・とジジジジーー​​​​​目っと見てますが、まだですね。
去年のブログを見ると・・一週間くらいで双葉が出てたと思います。


玄関前の花壇に・・昨年植えていた花が
コボレ種から育っていました。3株
何て花だったか・・思い出せない。


毎日、カラッカラに乾燥する土の中で育つなんて・・健気ですね。




カリカリになりつつあるアナベルですが
これも、季節の移り代わりの風情として もうしばらく楽しみます。



アナベルはアジサイと違って・・春先にでた芽に花がつくので
刈り込みは2月か3月で充分に間に合います。


ちぃくすぴあさんご実家が無いとの事、実は私も無いんです。
今は 故郷の近くに居る姉が心の拠り所みたいな感じ
だから姉にはいつまでも元気でいて欲しいな。
18歳で家を出てからのほうが長いのですが、故郷は特別ですね。
私の今いる場所が娘達にとって故郷になってるかというと
たぶん違う・・実家というだけの存在だと思う。

ち~こさん セルトレイからの苗の移植 フォークが失敗が無いのですね。
良い事を教えて頂きました。 必ず覚えておくようにしますね。

umisidoママンさん 稲は枯れてるのではなくて、ウンカと言う虫とは!!
知りませんでした。今日 田んぼを見たらもっと広がってて驚きました。
この暑さで虫達も危機感を抱いて子孫を沢山増やしているのかしら?
ミノムシが100匹もぶら下がってたら・・ゾゾゾゾ~ですよ。

anneさん、私も時々亡くなった母の事を思い出します。
自慢できるような母ではありませんでしたが、貧乏人の子沢山で
最後の6人目が私 この世に産み出してくれてありがとうですね。
母が亡くなって、一ヶ月位して一人で田舎に向かう車の中で
もう、この行く先には母は居ないんだ・・と思ったら
突然 涙があふれて 初めて母の死を自覚しました。


風太ママさん私もです!  テレビでもネットニュースでも気分が悪くなります。
偏向報道が激しい ワイドショーは見ません。
マスコミはそこにある事のみを伝えるだけでいいのです。
憶測だの、あげつらいだの、思惑を付け加える必要は無い!!
真実だけを知りたい そしてそれをどう判断するかは自分達でします。
マスコミ報道は「いじめ」の見本みたいになってますよ。
頑張って来た方には感謝と労いだけでいいのです。


ここは井戸端ブログです、日々の徒然 なんでも書き残して行ってね。
訪問者同士のコメントのやり取りもご自由に交流してください。

お料理・生活の知恵など 盛りだくさんのコメント
とても楽しみに読ませていただいてますよ♪
現在総合で15位です。

line-h-06.gif

​​
line-h-06.gif



​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月02日 01時16分12秒
コメント(21) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.