42546637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月06日
XML
カテゴリ:ガーデニング
​​
柵は出来上がりましたが、まだ立ててくれません。
いつもの「俺は忙しい!」の一言



ここに建てるのを楽しみにしてたのに・・・
明日 朝起きたら 立ててくれてるとか
だったら どんなに嬉しいだろう。




これ、私一人で作ってるんですよ。
昨日は火あぶり(ガスバーナー)してもらったけど
庭の柵とか板壁はほとんど 私一人で作りました。
オッサンの小屋作りのようにキッチリではないですが、
数年前にブログやオープンガーデンで販売した
ラダーシェルフや短い柵は・・オッサン作です。


2013.2月 オッサンが右の屋根付きの板壁を作っている間に
私は反対側の板壁を作ってました・・喧嘩ばかりしながらね。






こっちは2017年の2月 板の△部分はオッサンにカットしてもらって
後は私が作りました。 この時は一人で立てた 大変だったな。
そっか、明日オッサンがしてくれなかったら 一人でやってみるか




そうそう、ペイントですが・・
画像を見ると、かなり派手な色に見えますが、
画像になると、発色がいいのか 
実はかなり、色を抑え気味にしてるんです。

もしも、皆さんが自分の庭にブルーの板壁や柵が欲しいと思っても
お店で買ったペンキをそのまま 使わないほうがいいかも
ヘタすると、庭の中で浮きまくります。
私はいつも・・黒、グリーン・白などを適当に混ぜて 渋くしてます。
灰色に近いブルーにしても Blueの発色はいいです。



この柵などは・・ブルーにかなり黒を入れました。 ブルーグレイですね。
それか、後で汚し加工をして、色を抑え気味にするのもいいですよ。​

ペンキはいつも水性を使ってます、メーカーにこだわりはありません。
だって、いつも混ぜ混ぜ(メーカーごちゃまぜ)して色を作りますから




ブロ友さん達に頂いた 種 少しずつ蒔いてます。



まだまだ、沢山あるので・・明日も蒔きます。



この間のお彼岸のだんご 
ちゃんと食べられなかったので、今日あらためて作りました。
本当に簡単、水と混ぜて茹でるだけよね~♪


爪楊枝に二個のだんごがちょうどいい あ゛ーー! また太る~号泣



コメントで沢山のレシピ載ってますね。
まだメモしてないのもあるので 焦ります。
でも、ブログだから ずっと残ってるから大丈夫ね。


毎日、皆さんのコメントを読むのが楽しみになってます。
ガーデニングの事、
本の事、趣味の事、今日あった事
短くても、長くても なんでもいいんですよ~。
だって、井戸端ブログですからぽっ
​​​楽しくね♪

ブロ友さんの地図のピン どんどん増えてますよ。
コメントの後に地域、教えてね。

​​​
ただ今 総合で18位

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月06日 08時26分20秒
コメント(41) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.