42547269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月15日
XML
カテゴリ:ガーデニング
私が毎日、ガーデニングに明け暮れていると思ったら大間違いよ、
ブログにアップするのはガーデニングの事が主だけど、
実際は・・家事もおざなり、ネットサーフィンしたり、
お昼寝したり・・・今日は洗濯機を回したのに干すのを忘れた。


昨日借りて来たモンゴメリの「青い城」ずっと読みふけって
さっき読み終わりました。また図書館に行かなくちゃ。

でも・・何でも、そればっかりになってしまう性分
ちょっと読書は・・控えたほうがいいかな。

午後4時位から、庭に出て 集中して頑張りました。
相変わらず、耕したり、土をもんだり、根っこを拾い集めたり

ビュンビュン伸びたモッコウバラの枝をカットしたり
昨日、聞かれたタイルの事を書いてたら、
乱れたタイル敷きが気になって、敷き直したり

手前のタイル2.3枚は割れたり、ずれたりしてたの、
ちゃんと敷き直して、気分がいいわ。





小屋の前に植えてあるアジュガが茂って、戸を開けられないほどになってます。





半分抜いて、株分け かなりな数になりました。


それを花壇の手前に植えた





季節が良い頃だから二週間もしないで根付く事でしょう。


こちらは10日ほど前に株分けして植えたアジュガ
多少の植え傷みはありますが、もう大丈夫でしょう。



葉に艶が出てきたから、完全に根付いています。

4月の春の庭でブルーの花が立ち上がったのを見ると
やっぱり、植えて良かったなと思う花の一つです。
その他の季節は土留めにもなるし、花壇の縁どりとしても存在は大きい。








夜が寒くなったので・・ミミはみんなが寝静まると
パソコンの前に居る私の膝に乗ってきます。



嬉しいんだけど、更新し辛いわぁ~。前足で遊んできます。
重いし、丸くなっても膝からコボレ落ちそうな位大きくなりました。
と言いつつ 豚猫大好きよ。

猫草を買って来てあげました。



一応 猫草の種もまいて育ててます。


umishidoママンさんちのワンコも歯が無いのかしら?
ナナは今年の春から歯が一本も無くなりましたが、
柔らかい餌をあげてるので、栄養的には何の問題もありません。
ただ、7月のゴミあさり事件、骨を丸のみして、病院に行くはめになりました。
幸い、一日半後に 吐き出してくれて手術しなくて済みましたよ。

歯が無くなってわかった事が一つ
歯は噛むためだけの存在では無かった。
舌を口の中から出ないようにしてくれてたんですね。



今では 常に舌は外に出て 乾いています。
ナナが4年前に我が家の子になった時には10歳くらいだったかもね。
歯がすでにグラグラしてたから・・歯磨きすると痛がってたな。

人間も動物も歯は大切にしないとね。
人間も歯が無くなったら 舌が出てくるのかしら?
入れ歯が飛び出すハプニングは、YouTubeで良く見るけど

ガーデニングの事、​
本の事、趣味の事、今日あった事
短くても、長くても なんでもいいんですよ~。
だって、井戸端ブログですからぽっ
​​​​​楽しくね♪​
コメント下さる方の地域を よろしければ教えて下さい
丸ピンを刺して「ここから発信してるんだ~♪」って思うだけですけどね。
県だけでなく、市・郡までわかると助かります。


​​​​ただ今 総合で19位

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月15日 01時08分20秒
コメント(48) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.