42483949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年12月29日
XML
カテゴリ:ガーデニング
2020年も残すところ2日となりました。
大掃除、全く済んでおりません。
お正月の準備もしておりません。

それでも、2021年はやって来ます。
せめて、新しい肌着で新年を迎えたいですね。
今日は買いそろえておかなくては・・。



種からのビオラが初めて咲きました。
まだ、本当は開いて無かったのですが、無理に開けたうっしっし




かと、思えば まだまだ どうなるかわからない小苗も沢山ある。
捨てた土の中から出て来た 幸運なビオラ苗達






花屋さんに行くと・・そこはもう春。

ペチュニアのダブル咲きかと思ったら、まさかのパンジー


フェアリーチュール

どれだけ、ビオラ&パンジーは変化を遂げていくのでしょうか。
年末の買い物はしなくても、花苗は買って来た私です。



ふっふっふっ・・とうとう ドラキュラの魅力に負けて 買って来ましたよ。




なんや派手な花が咲くイチゴの苗も買うてしもうたわぁ~。

年の瀬も押し迫っているというのに、花苗を植える事が優先1位になってるよ。
どこに植えようか ぽっ


毎年、年末になると大掃除したり 田舎への帰省で頭を悩ませている頃を思うと
気ままに過ごせる今は天国ですわ、
男はデーンと座って ご馳走を食べられるだけだからお気楽でいいよね。

知人は数年前から 盆、正月は もう帰って来なくていいよと宣言したらしい。
 迎える準備や帰省中のおさんどんが 体力的にきつくなったから だと、

そうですよね、行く方も 来られる方も 言葉には出さなくても 
負担になってる事もあるかもしれません 親のほうから言ってあげるのも有り?
孫も大きくなると、田舎に行っても時間を持て余すだけだったりして・・。

特に今はコロナで 無理に帰省する事は考えないとね。

あーー、今 思い出した、
年賀状を書いてない!
どうしよう・・マズったな。




毎日、庭に出て 可愛い~♪って のんびり過ごしているうちに
年末になってしまったんだもの~。仕方ないよね。

年賀状が来たのを見てから 書いてもいいし・・
なんて、自分を甘やかしてます。

昨日のコメント 大笑い みなさんも 似たり寄ったりの失敗アルアルですね。
その時は恥ずかしかったり、ムカッと来たりしても後で笑えるもん。
人生は失敗があるから 楽しい。
それに、他人の失敗談って聞きたいよね。


皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
お料理レシピ・生活の知恵・趣味の事・
毎日の徒然いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

  

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月29日 02時00分58秒
コメント(18) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.