42546306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年03月18日
XML
カテゴリ:ガーデニング
​昨日、夕食後にパソコンの前に座っていたら
いつの間にか・・ウトウトしてて、
1.2時間ミミと遊んで来るね~♬と自室のベットで
ミミと戯れていたら 爆睡
朝まで 10時間は寝ましたよ。
あ~、良く寝た。


庭仕事して爆睡 疲れが残らないから爽快です。
昨日は 草取りをして、下の場所を改良しました。




満開を過ぎた ピンクの桜草を抜き、ウサギさんを別の場所に移動。


桜草を抜いた後に・・優しいピンクのローダンセマムを植えましたが



その前に、ローダンセマムの育て方をネットで検索すると、
日当たりが良くて、水はけの良い場所を好むとあり、
レンガで土高を上げ 水はけが良くなるように
小粒のボラ土を混ぜ込んで、よく耕してから 植えました。

今朝の画像







ド派手な色が消えて・・優し気なpinkで 気持ちがおさまりました。







ツルコザクラもパラパラと咲き始めました、これ位が可愛いな。
これも 盛りになると・・凄い事になります。


こちらは市販の苗から育った、ピンクのシレネ(ツルコザクラと同じだと思う)


サポナリア・シレネ・ツルコザクラの違い・・・何度も調べて、アップしたけど
みんな親類とでも言っておきましょう。 違う?


土手ガーデンの草取りをしていたら 10円玉位の可愛い花が咲いてました。
ブルーのハナニラですね。 本当に可愛い

白いハナニラは・・早くに咲いて満開も過ぎました



小道ガーデンの開花状況
まだまだ、🌷は2.3個 ワスレナグサも蕾は見えるもののちょっ先かな。




3月の終わりには・・🌷が咲きそろうのではないかと思ってます。
その後にワスレナグサの花が立ち上がって来るのを想像してます。
4月~5月にかけて左右の壁にクレマチスの花が壁を覆ってくれるかも。
ブルーハウスの屋根と左の壁に張ってるいるモッコウバラは
4月の終わりから白い花を咲かせる事でしょう。

さ、今から洗濯物を干して 庭仕事にとりかかります。

今日はいいお天気で 日に焼けそうです。

ではまた、深夜の更新をお楽しみに~バイバイ

毎日 Instagramにも、ブログにも沢山のコメントを頂いております
中々 お返事が欠けていませんが、ごめんなさいね。
お料理などは参考になりますし、小話などはとても楽しんでます。
これからも、日々の徒然を書き残して行ってね。
井戸端ブログですから~ん♪

line-h-06.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月18日 09時36分19秒
コメント(17) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.