42493561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月18日
XML
カテゴリ:ガーデニング
​​​​​​​あと少しで種採りが終わりますので
そろそろ、種プレゼントの要項をお知らせしますね。

お一人当たりの量は本当に僅かなものなので
申し訳ない気持ちですが、それでもよろしければご応募下さい。

珍しいのから普通のまで色々ですが、ビオラ&パンジーが好きな方なら
喜んで頂けると思います。
見た目 種が少なく感じますが、育ててみると結構な数になります。





この応募要項は予告どおり、5月20日で消しました。

が!
5月21日までの応募が少なくて、種が余ったら
住所控えの無い方、初めての方 などの応募を受け付けます
(この件はまた後日に)



takaさん、cookieさん、花の名前を教えて下さってありがとうございます。

Berkhe purprkea
ベルケア パープレア


ネットで検索したら、確かにこの花でした。
南アフリカ産 日当たりと水はけの良い場所がいい
花期 5月~8月 と長いですね。
多年草なので、花が終わったら短くカットして夏を超す。


それからマインさん 薔薇の番組情報 ありがとうございます。
BSプレミアム 5月24日(月)午前9時~10時55分
二時間たっぷり、薔薇を堪能できそうで楽しみです。​




野ブドウの葉がレンガの壁に絡んで来ました。




その壁に囲まれて テラコッタ鉢で造ったメダカ池​​​





ウォーターバコパは紫の小さな花が咲きます。
最近花屋さんでも、ホームセンターでも メダカに関するグッズや植物が
割と多く扱われるようになりましたね、やっぱりブームなのかしら?



今ね、私の庭 すごくいい香りがするんです。
テイカカズラの香り ジャスミンよりも優しい香りです。






これは是非、おすすめのアーチ材料です。
花が終わって 緑だけのアーチも素敵ですよ。

ただ、そのままでは茂り過ぎるのでカットの繰り返しです。
カットした時、白くて粘りのある液がボトボト垂れるので注意ね、


載せたい事、まだいっぱいあるけど もうすぐ夜中の一時
寝ます!

では、私の住所がわかってて、ビオラ&パンジーを種から育てたい方
どうぞご応募、お待ちしてますね。もう一度 5月21日消印まで有効


私のブログと庭は皆さんのコメントで かなり助けられてますね。
内容が豊富で本当に楽しみです。エッセイあり、お料理レシピあり♬
お帰りに下のブルーハウスをポチっと押して下さると
明日の更新への活力となります。
line-h-06.gif

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月21日 08時07分59秒
コメント(22) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.