42531596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月08日
XML
カテゴリ:一日の出来事
今日は土手ガーデンが荒れてるので、頑張ろうと思い、
長袖シャツ・長靴・首タオル・・体中に虫よけスプレーを吹き付けて
作業にとりかかりました。
ゴミ袋2つ分まで頑張りましたが、
何とも身体がだるい、生汗が出る。
そのうち、腹痛がして来て 中断
ちょっと、トイレへ
また、すぐに作業にとりかかつつもりでしたが
だるい

夕べ、窓を開けて寝たから 寝冷えでもしたかな
なんて、思ってたら 気づいた!

これって、よく聞く「接種後の倦怠感」ってやつじゃないか?
夕べはどこに注射されたかわからない位だったのに 太い腕が痛い

そんな、こんなで半日以上ダラダラと寝たり起きたり
夕方、オッサンと買い物に出たついでに 外食、

一回目接種でこんなんだったら、二回目はもっとキツイかな。
ちなみにオッサンは何とも無いらしい。

スイートピーさんもそうだったんですね。
コメントを読んで安心しました。



ムーランルージュ



ワイワイとみんなで私を見下ろしてる?

いえ、いえ、こんなになってます。


雨と風で左にダラ~っと倒れかかっているんです。
これもちゃんと、立て直してあげたかったのに、明日がんばります。


コレオプシスの黄色が咲き始めました。




他にも二種類ほど ありますが、
雨と風でこんなになっちゃって 残念





下の画像を撮影した時には気づかなかった!
今、見つけてしまったよ。


名前の裏では・・虫が葉っぱを食べ尽くしている様子が!!

ガーデニングって、一日でも気が抜けませんね。
明日はもう大丈夫なので、雨が降らなければ 庭仕事をしたいな。

むぎほさん、エキナセアのトゲトゲはギリシャ語のハリネズミから来てるんですね。
去年、種を採る時、トゲトゲが痛くて、痛くて、ハリネズミ!!  納得です。

ひなのさん、チワワちゃんの手術を控えてて、ご心配ですね。
以前飼っていたチロも子宮の手術をしてもらった事があります。

先日はナナの前足の内側の爪が 巻き爪になってたので
病院でカットしてもらいました。 爪を切るのを怖がるので
こんなになってしまったのですが、もっと早くに行けば良かった。
いいかげんな飼い主と思われたか「散歩なんか行ってないでしょう?」
「朝夕二回は毎日行ってますよ」と言いましたが信用してない様子ムカッ

ミミはおとなしく、爪をカットさせてくれるので助かります。
今日はずっと、黒トンボの様子を見てました。




犬猫との暮らしは 心配事も多いけど、
楽しい事もいっぱいです。
夫婦二人だけの生活に笑顔と話題を与えてくれてますよ。


久しぶりの夜中の更新
昼間 寝てばかりだったので 眠くないけど、寝ます。

​今日も来て下さってありがとうございます。
皆さんも、昔の事、お料理の事、番組情報など
何でもここで教えて下さいね。
楽しみにしていますよ。


line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

コメントも楽しみに読ませて頂いております。

明日も  来てね~💛

line-h-06.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月08日 01時17分37秒
コメント(9) | コメントを書く
[一日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.