42530254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月14日
XML
カテゴリ:ガーデニング
庭を手入れしてから、新しい苗を植えるか
苗を買って来てから、やる気を出して植えるか・・

苗を先に買って来ました。
植える場所を作るためにも、早々に手入れを進めなくてはなりません。

え?、もう梅雨明けしたんですか?知らなかった。
と言う事は、これから晴れガン晴れガン照りの日々になるのか・・​​しょんぼり

お日様が昇る前にガーデニング 頑張らねば失敗

今日も夕方カラカラになった庭に水を撒こうと思ってたら
ザーザーとにわか雨が降ってくれて、ラッキー♪でした。

明日の朝は雨がかからなかった軒下の花に水やりをします。

今日も激安の花屋さんへ行ってきました。
コキアとジニア

ジニアが華やかですね、
花柄摘みを丁寧に続けていれば、秋まで咲き続けてくれます。

夏の花 ブルーサルビア 





本当はグラス系の植物を沢山買いたかったのですが、
売って無かったので、コキアにしたんです。

行橋植物園にいけば、何でも色々とそろっているのですが
お財布がさみしいので 最近は安いモノ狙いばかりです。


ガーデン大好きさん、私も年金暮らしですよ。
だから、種から育てたものや花友さんに頂いたものがほとんどなんです。
家計簿とにらめっこしながら、激安の花屋さんに行くお金を捻出してるのよ。

夫婦で働いている時は・・何も考えずにガーデニングにお金をかけてました。
庭巡りやガーデンshopにも、思う存分周って楽しみました。
やって良かったと思ってます。

安い花でも 種から育てた花でも 充分にガーデニングは楽しめます。
というより、何も考えずに 花をバンバン買ってた頃よりも、
今のほうが じっくりと草花に向き合ってる感があり、
花が可愛くて、たまりません。

服とかは安いのでいい、
でも、大切な場所に行かなければならない時 着るものがなーーイ!!
他の生活用品もなるべく、お金をかけないようにしています。

8年使って来たルンバの充電器が故障して・・どうしようと思って、
ネットで検索したら、ありました。充電器が!
リファービッシュ品だから半額ぐらいで買えます。
しかも、楽天のpointがあったので、0円でゲット
リファービッシュ品とは・・不良品で返品されたものを、
ちゃんと使えるようにしたもので・・エコな再利用です。

こんなふうに、色々と工夫して家計をやりくりするのも楽しい。
今月は車検で15万円もの出費があったので・・家計は火の車です。
私のタントを手放してて良かった、年金夫婦に車二台はいりません。

ルンバなんて、贅沢な と思いました?
8年前、娘の出産で長い間 家を留守にするので
チワワ二匹が家の中にいるし、オッサンは掃除機なんて
かけないのはわかっていたから、留守にする前に買ったんです。

チワワンズは始めは腰がひけてました。
​​
DSC_0261.JPG
DSC_0257.JPG
DSC_0265.JPG

チワワンズはもう数年前に虹の向こうに行きましたが、
ルンバは元気に稼働してくれてます。 あの時の孫ちゃんはもう二年生

ルンバを稼働させるには 床に巻き込むようなモノは放置できないので
片付きますね。 今も便利で手放せません。
ナナとミミの毛とオッサンが畑からズボンの裾にくっつけてくる土
箒と塵取りで掃き集めてますが、掃除機を出すより手早い
それにルンバちゃんも頑張ってくれてます。

皆さんも家計の工夫してますか?
好きな事のためならエンヤコーラですよ。
お金をかけなくても、楽しめるガーデニング
実践していきますわ、
レンガ積みだって、なんだって、自分ですれば 材料費だけよ~♬
後はやる気と楽しむ気持ちがあればいいよね。


​今日も来て下さってありがとうございます。
皆さんも、昔の事、お料理の事、番組情報など
何でもここで教えて下さいね。
楽しみにしていますよ。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

コメントも楽しみに読ませて頂いております。

明日も  来てね~💛

line-h-06.gif









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月14日 01時39分53秒
コメント(9) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.