42489250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月15日
XML
カテゴリ:ガーデニング
梅雨があけて、空の雲がくっきりはっきり!
空の青さも濃くなりました。
日差しが痛い位。

朝早いうちにと・・草取りに励みました。
この辺りがまだ終わってなくて、気になってました。





白いベゴニアを植える時、沢山のミミズが居て、いい土なんだと思います。
本当は白いインパチェンスを植えたかったのですが、もう売ってません。
すでに植えてあるインパチェンスから ここに挿し芽をしてみます。


今日のお天気なら 雨が降りそうにないので、洗濯物を干しました。
パラソルを開こうとしたら。。。ダメでした。




今日は色々と動く事が多くて、気が焦ります。
出先から戻り、テレビをつけると「電波が受信しにくくなってます」と・・
え、? 急いでパソコンで豪雨レーダーを見ると



レーダーで雲の動きを見ると、急に発生したみたいな厚い雲

すぐに洗濯物を取り込みました。
そのうち、暗くなって・・パラパラと降り出し 間に合った。





草取りを済ませておいて良かった。

洗濯物も・・これからは二階の部屋に干すほうが心配無くていいかも。


アサリナ


ブロ友さんに分けて頂いた種からです。
10粒位の種からはじまり・・いまでは 庭のアチコチから生えて来て
今頃の時期に可愛い花を咲かせてくれ 朝顔よりも丈夫で長持ちします。





夕べ、子猫たちがやって来てました。
なぜか、三毛猫ちゃんの姿は無く 他の大人猫とやって来てました。
三毛猫の子供では無いのかもしれません。


どちらにしても、早めに保護して 病院に連れて行きたい。
子猫ちゃん達、手にかかるなら 里親探しをしてあげたい。
一匹位だったら、我が家に迎えてもいいし。
まだ、直に対面していないので いつの事になるやら

mikoさん情報、
​​明日16日のNHKBS3午前9:00~『プレミアムカフェ』はダルメインのお庭
私も録画予約しましたよ~♬

​今日も来て下さってありがとうございます。
皆さんも、昔の事、お料理の事、番組情報など
何でもここで教えて下さいね。
楽しみにしていますよ。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

コメントも楽しみに読ませて頂いております。

明日も  来てね~💛

line-h-06.gif











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月15日 21時03分34秒
コメント(11) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.