42550369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月28日
XML
カテゴリ:ガーデニング
今朝は少し遅く起きて いつものように、水やり&庭の手入れ
二時間たっぷりかかりました。
体重を測ったら・・朝起きた時から 400g減っていた。

考えたら、ガーデニングはダイエットにいいよね。
あら!可愛い~目がハート と言っては座り込み
花ガラを摘まなくちゃ と座りこみ 
庭に出ている間 何度座り込む事か・・これってきっと スクワットよね。




種から育てたクリーム色のマリーゴールドがやっと咲いた
このマリーゴールドって、昨日のコメントで書いてあったのと同じじゃないかしら?
と思いを馳せて・・記憶力を駆使する





刈り込んだはずの花が咲いてた
まだ残ってたんだ~💗と そのたびにハートがキラリとして
スクワット(座り込む)





今日も綺麗に咲いてるなぁ・・・と背筋を伸ばして見上げる


庭に出ていると、上を見たり、下を見たり 忙しい。
そして、小さな発見をするたびに・・気持ちがキラリと動く

次々としなければならない事が目について 身体が動いてしまうのよね。


昨日カットしたモッコウバラや藤の枝 その他の木切れも一緒に沢山ありましたが、
剪定ばさみで30センチ以内にカットしたら ゴミ袋一つに みんな入ってしまいました。



何でも放置してると、大変な山に見えるけど ササっとやれば大したことでは無いって事がわかる。


私 ガーデニングをしていなかったら・・たぶん
クーラーの効いた部屋で、おせんべいでもかじりながら
パソコンかテレビばっかりだろうなぁ・・・プッ 午後からそんな感じ

朝の二時間だけでも・・庭仕事をしてると
気持がキラリとする事があるし、座り込んだり、立ち上がったり
汗をかくような作業が多いけど、ダイエットだと思えば爽快です。

9月の特定検診までに5キロは減らしたい。言うだけタダ。

お昼の食事
皿うどんサラダ

サラダ菜・キュウリ・ミョウガ・キャベツの千切り・パプリカ・カボス
胡麻ドレッシングをたっぷりとかけて けっこうお腹いっぱいになる。





皆さんのお庭で 今綺麗に咲いてる花の名前をクリックして検索しました。
薔薇が綺麗に咲いてる方・・羨ましいです。我が家は葉が落ちてひん死の状態。

スーパートレニアが元気に咲いてる方が数名おられますね。
トレニアは元々、夏に強健で他の花がみんな暑さでやられても
トレニアだけは元気に咲いてくれてました。そのスーパー級の花なんですよね。
これは花屋さんでみたら、ぜひ買って 溢れるように咲かせたいです。

​ ​​ ​
少々高くても 挿し芽で容易に増やせる花だから 買ったほうがお得ですね。


コロナワクチン二度目ですが、前回よりも軽いです。
ただ腕が痛くて 上がりません。

さてと、午後から おせんべいをかじるよりも、
お花屋さんに行って見るかな。

​今日も来て下さってありがとうございます。
皆さんも、昔の事、お料理の事、番組情報など
何でもここで教えて下さいね。
楽しみにしていますよ。​​​​​

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

コメントも楽しみに読ませて頂いております。

明日も  来てね~💛

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月28日 13時18分05秒
コメント(11) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.