42539510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年08月08日
XML
カテゴリ:テレビ番組
​なんとかオリンピックが無事に終わりそうで安心しました。
コロナの中、よくも開催出来たものだと思います。
無観客は残念でしたが、もしも観客を入れたりしてたら
今頃はもっと凄い事になってたかもね。

8日の閉会式は・・日本に来て下さった海外の選手やスタッフの方達が
「日本に来て良かった」と思っていただけたらいいですね。

色んな意味で歴史に残る大会だったと思います。
テレビで見るだけでしたが、気疲れした・・と言っては失礼かな
私、戦いものは 気持ちが入り過ぎて 疲れるんです。

パラリンピックは少し日をあけて、変更が無ければ 8/24~9/5 
このころまでにコロナが少しでもおさまってるといいな。

全国的、世界的にも コロナが爆増してますね。
福岡県も一昨日は800人を超えて、昨日は700人台 恐ろしや~。
お盆の墓参り 私の故郷の菩提寺には行くのをやめる事にしました。
大分県はまだ40人台 北九州№の車が行ったら困りますよね。

日曜日(今日)はオッサンが墓掃除に行くのに、従兄や義弟などを呼んで
墓掃除をみんなで やろうとしてるので、ちょっと待ったー! 
とストップをかけましたが、聞く耳を持ちません。
毎年、二人でやってるのに・・それでいいのに なんで集めるかなぁ
だから、私は家でお留守番する事にしました。
ジャイアン気質のオッサンだもんね~。
カラオケでマイク持ったら、やはりジャイアンだと同じ。
って、マイクが要らない位 爆音だもん 
一昨日も孫ちゃんと三人でファミレスに行ったら
オッサンの声が大きいもので、孫ちゃんが
「声が大きいよ」と小さな声で私に助けを求めて来ます。
「ん?ジィちゃんの声が大きくて恥ずかしいの?」と私
それを聞いても、動じないオッサン 私も恥ずかしいです。

今日は文が長すぎですね、

ではガーデニングブログですから お庭の画像も載せますね。



梅雨が終わった時に 徒長していた コレオプシスを短くカットしたのですが
また、あれからグングン育って 花が咲き始めました。







蕾も沢山なので これからまた可愛くなって来るね。



かと思えば・・
種から育ててる ゼラニュームがちっとも大きくなりません。
大切にし過ぎてるのかな 土が合わないのかな 割りと楽な花のはずなんだけど、



それに反して、鏡の周りの琉球朝顔 絶やしたいのに毎年庭中に出て来て
大変な想いをしています。花が咲いてる時はいいけど 他の花がダメになる位強い



大鉢に植えたベゴニアはかなり大きくなってきました。
その周りにポーチェラカを挿してます、たぶんみんな発根してると思う。



このポーチェラカは一株の花から挿し芽したのよ。本体は別の場所で育ててます。
8月の終わりころにはこの鉢からあふれるように咲いてると期待したい。


ひなのさん、ゴーヤの佃煮レシピありがとうございます。
私も作ろうと思ってたので助かりました。
さっそくメモして、キッチンの壁に貼りました。

りりぃままさん、ジキタリスの環境と水やりの違いでダメになるのがある
本当に 夏越しは本当に大変ですね、蒸れるのが一番 悪そうですね。

皆さん、コロナにかからないように お気をつけ下さい。
去年の始め 志村けんさんや岡江久美子さんの突然の訃報を聞いた時
これは大変なウィルスだと感じましたが・・ 喉元過ぎれば何とやらで
油断してる自分がいましたが、 感染した方のお話を読んで
これは 絶対にかからないほうが良いウィルスだと 再認識しました。
コロナ感染者とその家族の証言

始めのウィルスから変異して「デルタ株・アルファ株・ガンマ株・ベータ株・・」と
色々と出て来て マジで油断大敵です。慣れっこになってはいけません。
聞き飽きた感のある言葉ですが 不要不急の用事でなければ
家にいるのが一番安全ですね。


台風9号 一昨日は上海付近で熱帯低気圧に変わる なんて予報もありましたが
フラフラっと日本に向かい始めて・・なんと直撃コース? 
今夜が要注意です

今のうちに色々と片づけておかなくては 

今日も来て下さってありがとうございます。
皆さんも、昔の事、お料理の事、番組情報など
何でもここで教えて下さいね。
楽しみにしていますよ。​​​​​

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

コメントも楽しみに読ませて頂いております。

明日も  来てね~💛

line-h-06.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月08日 10時12分17秒
コメント(11) | コメントを書く
[テレビ番組] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.