42486179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年08月22日
XML
​今日も雨 
毎日この出だしで始まってるね。
オッサンの畑の野菜も全滅状態 トマトもキュウリもみんな腐れてしまいました。
ついこの間まで カラカラ天気で里芋が水不足でダメになるかも・・と言ってましたが
雨続きも根菜類には良くないんじゃなかと 心配です。
スーパーの野菜も値上がり状態らしい。


もう充分に水が浸み渡った庭 草木もボウボウに伸び放題
庭仕事が中々出来ません。 




 ナメクジ・カタツムリ・ダンゴムシなどで花がやられてますが
昨日蒔いた 虫コロリ・・ 効いてるみたいで
ナメクジ・カタツムリがいっぱい 死んでました。 

アースガーデン ハイパーお庭の虫コロリ 容器タイプ 4個入


こんな雨の日は・・花屋さんに行くと 値下げされた花苗に出会えます。
​ストロビランテス ​


これは、寒さに弱いので 霜が降りる前に室内に入れればなんとか冬越しは出来るらしい
でも、私はいつも 庭植えするので 秋まで楽しむだけです。

【ストロビランテス属】ペルシャンシールド3.5号ポット



ベゴニア以外は激安です。
雨が上がったら 早く植えたいな。
コリウスは挿し芽しまくります。

一日に何度も violaの苗床を見てますが・・何にも出て来ない。
目 見過ぎるのかも・・目



ミミにお尻ぺんぺん! 


このお兄さんに名前を付けてあげなきゃ なんかピったしのないかなぁ



寝坊助め 起きろーー!


ミミもナナもメンドクサそう、 私とお兄さんの相手をしてくれません。



雨が降ってるけど、モコが散歩の催促をしています。
ちょっと行って来ますね。
モコは散歩の後、バスタオルでモシャモシャと拭かれるのが大好きなんです。

 

今日も来て下さってありがとうございます。
皆さんも、昔の事、お料理の事、番組情報など
何でもここで教えて下さいね。
楽しみにしていますよ。​​​​​

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

総合ランキングが17位に下がりました。
頑張りまーーーす♪​

明日も  来てね~💛

line-h-06.gif










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月22日 16時40分36秒
コメント(14) | コメントを書く
[ガーデニングとペット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.