42311853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年09月17日
XML
久しぶりに雨が降らない日なので・・庭の見回りと、手入れをしていました。






綺麗な花を撮影したり・・・




気づくと、いつもあいつがそばにいる







すっかり、気を抜いて くつろいでます。



子猫の姿は見えないけど・・おっぱいが吸われた様子が見えるので
子育てはしているもよう 
子猫はまだ警戒心が強いので・・そこら辺に居るのかも

私が歩くと、先に回って前を行く・・なのに、触らせてくれない。



ジュランタライムの白が咲いてた  舞子さんのかんざしみたいね。




長雨の後で・・植物が勘違いしてるのか、
色々と季節外れの花が咲いてます。

つつじや花でまりなど・・・

今日はレーマニアエラータも咲いていました。



Instagramを見たら、他の方達の所も咲いているみたいですね。



久しぶりに土手ガーデンに上がってみたら 
西洋ニンジンボク プルプレアが満開でした。



友人に頂いた時は鉢植えでそんなに大きな株では無かったのですが、
植えて2年目 もの凄く大きな木になっててビックリしました。
花が終わったら少し形を整えなくては・・


こちらも友人に頂いた西洋ニンジンボク チェストツリー




土手の上はずっと放置状態だったので 木々も荒れてますが、
ちゃんと手入れをしたら 綺麗なブルーの花木になるはずです。




今日もルリマツリのカットをしました。
カットしないと、枝が伸びすぎて乱れるからね、
カットすると、脇芽も出て 花数も増えます。



庭の散策&撮影が終わって 裏口から家に入ろうとしたら
後をついて来て・・入りたそうにしてる。

可愛いストーカー三毛ちゃんでした。




だけど・・今日は ここまでだった。
家の中からナナが見てるから・・

あとちょっとの段階に来てる。
早く 避妊手術をしてあげたいよ~。



育種家ROKAさんから、また種を頂いたので・・
今回のは10年以上前の種と言う事で早めに蒔く事にしました。
もしかすると、もう出回っていないビオパンも混じっているかも☆★☆



紙製のトレイだけでは・・グンニャリとなって、扱いにくいので
プラスチックトレイにびったしに入れて強化しました。


台風14号 なんという事でしょう!!
進路がググっと南下して、直撃コースになったではありませんか!!
17日は気をつけなければ・・・

violaベビー達は夕方避難させました。
後は何を気をつけたらいいのか・・オーニングは外しておこう。
進路予想を見ると、17日の21時 丁度我が家付近だ!!

※画像借りております。
14号拡大(2021年09月16日 23時現在)

そんなに勢力は強くないと思うので・・大丈夫とは思いますが
進路に当る地域の方はお気をつけ下さいね。


私のブログは皆さんの楽しいコメントで彩られています。​
内容が豊富で本当に楽しみ♪ 番組情報あり、お料理レシピあり♬
​​総合ランキングが19位
応援をお願いします。
line-h-06.gif

line-h-06.gif
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月17日 00時09分11秒
コメント(10) | コメントを書く
[ガーデニングとペット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.