42309704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月10日
XML
もうね、二階が凄い事になってます。
下の部屋に居ると、二階で運動会が延々と続いてます。

ミミと福ちゃんが、仲良しになって 追っかけっこが止みません。
猫の足音ってこんなにする?って位 凄いのよ。
廊下に出て 二階に行こうとすると、静かになるの



福ちゃんをケージから出してる間はずっと そんな調子


猫のオモチャを買って来たら・・二匹でクンクン 
ミミが喜んで遊んでいました。


ミミはまだ3歳だもんね、だから福ちゃんが家族になって、
遊び相手が出来たので かなり嬉しそうです。

ミミをケージに入れてると、ケージのそばの椅子に座って
ずっと見守っています。

そう言えば、ミミも野良猫の子供だった時 我が家のネコになったのは
3年前 怪我をしたミミを保護して 家猫にする決心をしたなぁ
2018.11.5ホッとした
何度も脱走したけど、帰って来てくれたミミ

その後、またまた フワフワの子猫が迷い込んで来て、10日間ほどアタフタしたよ。
可愛い子猫だったけど、初めて猫を飼い始めたばかりだったから 二匹は自信が無くて
里子に出しました。・・元気にしてるかなぁ 
時々様子を知らせますって事でしたが?
 




そして、いつも今頃は
花苗を育てている頃でした。
今年はビオラだけ!

そのビオラを置く場所が少なくて、ブロ友さんに頂いた
整理棚を日当たりの良い場所に置き直した。



ここには・・咲き始めた苗を集めています。

花屋さんみたい








小輪ビオラのフィーリーも咲き始めた これは花付きが良くてとても見栄えがいいのです。


去年の画像が。。。

ありました、探すのに30分以上かかった~。
親株ですが・・上の花色とちょっと違いますね。
​​





このビオラ達も親は小悪魔プワリから種を採ったのですが 全く違います。

小悪魔プワリ


固定化していないというか、種でその親の特徴を残し続けるって難しい事なんですね。

だから、面白いっていうのもあります。


ブロ友さんに頂いた種からの ギザギザビオラ 
良かった~♬ ギザギザが出てる。


私が今、育てている苗の中で このギザギザのビオラが株が大きく育ってます。
でも、花が咲いたのはこれが初めて 後に続く株もみんな大株になってるので
たぶん 良い花が咲くと思います。 楽しみ~(^^♪


宮崎のアナーセンさんの所で2.3年前 見た時から育てて見たかったんです。
もう商品化されてるかしら? 

秋田の米農家 佐藤さんの作品です。


どなたかがおっしゃってました。

花屋がお客さんを導き お客さんが花屋を育てる
育種家さんは自分の想いを形にして、可愛い花を生みだす
だから全国の育種家さんから個性ある花が次々と出てるのですね。

これから、どんなビオパンが生み出されて来るのか ワクワクします。
ビオパンの世界へ導いて下さったROKAさんやアナーセンさんには感謝です。



皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
お料理レシピ・生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
いつもありがとうございます。

皆さんの応援ポチが更新の励みになっております。

line-h-06.gif

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月10日 01時09分01秒
コメント(8) | コメントを書く
[ガーデニングとペット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.