42488941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月20日
XML
カテゴリ:ガーデニング
朝夕がかなり冷え込んで来た、今のうちに庭を冬バージョンに変えて行く。

強い日差しと雨を避けるためにオーニングを長く張っていたが、
半分に折り込んで・・お日様カモ~ン💛にしました。



下矢印

下矢印





手前 左のワイヤーメッシュにもビオラ鉢を掛ける予定ですが、





ビオラの花鉢を置くために毎年、12月~6月頃まではこんな感じにしています。


狭い場所でも、沢山の花鉢を掛ける事が出来るので・・便利ですよ。

ワイヤーの端っこは目をついたらアブナイので、何か提げてるといいですね。









ここも、ビオラを置く場所になるので、汚くなって来たルリマツリをカット



下矢印

下矢印

これで、太陽光が奥のほうまで届きます。










今日のビオラ

ウサギMixとしてますが・・・これも親と全然似てません。
似てないだけに・・どんな花になるのか大いに期待できます。



親はウサ耳ビオラ 二色植えにしていたものです。過去画像




かと、思えば 親によく似た花も咲きそろった アウトバーストイエロー

固定化された花になったのでしょうね。


花の特徴は「黒紫」と書いてるので 親の名前はわかりません、
でも、濃いブルーが気に入りました。




4コマ漫画、またオッサンネタです。
イライラする事も多いけど、ネタ提供者でもありますね。


外で電話してと言ったのに・・全くこちらの言う事は聞いて無い!

そう言えば 昔 友人の旦那さんも声が大きくて、
孫(赤ちゃん)が遊びに来ると・・爺さんの声で 泣くって言ってたなぁ・・

もうすぐ70歳になるから・・ますます、制御不能なオッサンになってるよ。




いつも楽しいコメントをありがとうございます。
自分の記事を書くだけで 余裕が無く、お返事書けてないですが、
本当にごめんなさい。でも 
コメントが情報満載で、毎日が楽しみです。

お料理レシピ・生活の知恵・知りたい事・なんでもありの井戸端会議ブログ


line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月20日 21時08分53秒
コメント(18) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.