42541652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月26日
XML
今朝もズキン、ズキンと左側頭部の痛みで目が覚めました。
痛み止めの薬を飲んでも効きません。
ふと、首に違和感を感じて、鏡を見ると・・

ジュクジュクとした発疹が出てるじゃありませんか、
帯状疱疹だ!
始めの頃に集中的に激痛が走った 左耳の後ろにもジュクジュク発疹が、
今朝、傷んだ左側頭部も指先で触れると・・どうやら発疹がある。

すぐに近くの皮膚科で見てもらい、帯状疱疹と確定 薬を処方してもらいました。
先週の金曜日頃からの症状から一週間・・やっと病名がわかって、安心しました。

すぐに薬を服用 当たりまえの事でしょうけど、効いてます。
今のところ 今までのような 射しこむような痛みはありません。
ただ、肩こりがひどくて・・首回りも 左側ばっかり
片側に痛みや発疹が出るのが特徴らしい。

不思議なもので、原因(病名)がわかったら 身体も気持ちも楽になりました。
と思ってたら、やっぱり、ピリピリするぅ~!
年内は根を詰めずに のんびりと過ごそうと思います。
なーーーーーんてね、私の性分が それを許すかどうか。





次々と咲き始めた 花をそのままにしてもナンですので
ピックアップして・・




ケースに入れて行きます。 






何しろ、750株ほどかそれ以上育ててますが、
全部を我が家で育てるなんて、到底 無理な事、

明日 花友達に出荷します。
と言っても、もらっていただくんです。

来週も、再来週も・・いいのだけ、残して 出荷します。
みんな喜んでくれるかなぁ~💗


そんな事をしてる、私の周りを三毛ママがニャンニャンとついてまわる



身体を私にすりつけて来るくせに、
触ると「シャーッ」と般若のような顔をして怒る

フン、ならいいさ、と無視してると・・




おい、おい、

花をベットにするんじゃないよ、


追っ払うと、花をメチャクチャにしそうなので、
私がここから離れると・・ついて来た

来週末は雪の予報なので、三毛ママも寒くなって来て、
我が家のネコになりたいのかな。



頭半分が黒い、子供の福ちゃんも頭半分黒いけど、反対側です。


福ちゃん



どちらも ギザギザ系のビオラです。



ギザギザの特徴が少しですが、それでも可愛いな。


夜更かしするから 帯状疱疹になるんだ、早く寝ろ!
と、オッサンが言うので、今日は早めに更新して、寝ます。


皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
お料理レシピ・生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
いつもありがとうございます。

皆さんの応援ポチが更新の励みになっております。

line-h-06.gif

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月26日 21時24分06秒
コメント(30) | コメントを書く
[ガーデニングとペット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.