42540563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年01月10日
XML
沢山の苗を分散して、育ててましたが かなり減って来たので
ひとまとめにして少しずつ、庭を整えています。

アーチに二段ほど、板を渡して、苗を8ケース置いてましたが、
モッコウバラの枯れ葉がかなり落ち始めて・・あまり良くないので
右奥の棚に移動させました。








一カ所に置いておくと、目が届いて 手入れもしやすいし、水やりをわすれなくていいし、


真ん中の空いた場所には小さめのトレイが置ける、直接苗を置く事も有り
※花は咲いて無いけど・・加工で色付けしてます。

花が咲いたのから・・庭に植えたり、鉢に植えたり、娘の所に植えに行ったり
最終的には、この棚も片づける事になると思います。



今年の冬は寒くて、何度も霜が降りてますが、
ジキタリスもレーマニアエラータもバリバリ元気ですね。


レーマニアエラータはちょっと、増えすぎて困る位です。




ROKAさんのビオラ  オレンジとグレーとブルーの色が出てます。



これもROKAさん 色が優しくて好きです。




今日、テラスに出て、ビオラの手入れをしていたら!
丁度一週間ぶりに 三毛ママがやって来ました。
良かったぁ~💛 生きてた!




福ちゃんの時は・・ママが5月9日から姿を見せなくなって、次に見た時はお腹が
ぺしゃんこになってたから、福ちゃん誕生日は5月9日と思ってます。
今回は・・1月3日から姿を見なくなったから もしかして、1月3日生まれになるのかな?


サボり気味のブログですが、今日も来て下さってありがとうございます。
皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
お料理レシピ・生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
何でも書いていってね 

line-h-06.gif

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月10日 20時52分13秒
コメント(7) | コメントを書く
[ガーデニングとペット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.