42544089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年01月22日
XML
カテゴリ:ガーデニング
オミクロン株でしょうか、コロナが爆発的に増加してますね。
身近なところでの感染者のデーターを見ると、若い人ばっかり。
10歳未満から20代~40代
学校や職場で広がっているのかな?
今度ばかりは・・本当に身近にせまっている感があります。

もしもの時のために 保存可能な食糧を買っておかなければ
あ、でも生協配達を利用してもいいかな。



せっかく庭で可愛く咲いたビオラ達
2日に一度位 一輪挿しの花を替えています。
黄色い花はギザギザビオラです




私達も見てよ~ダブルハートって言ってるみたいです。



せっかくの可愛い花 ブログをしてて良かった、
全国の皆さんに見てもらえるんだもん♪

そうじゃなかったら・・私だけで楽しんで終わってたよ。
インスタも見てると・・・皆さん素敵な花を紹介してて
以前に比べて、益々スマホを手放せなくなってます。


今、ROKAさんのブログも見てきましたが、
本当に次から次に新しいビオラが宮崎に集まってて
今年の作品展は益々、凄い事になりそうな予感がしてます。
田んぼの中の小さな花屋 アナーセンさん
きっと、ROKAさんにもお逢い出来ますよ。

zaijinさんのビオラも展示されてると思います。








私も自宅でお一人様作品展を楽しんでます。
ROKAさんの種から もしかするとエボルべ系?





コロナ渦じゃ無かったら、宮崎でビオパン愛好者で ワイワイやりたかったな。



黄色だけど、去年のヌーヴェルヴァーグの種からの花



これは確実に ヌーヴェルヴァーグの姿ですね。

今日は土手ガーデンの草取りをして、ビオラの苗を15株ほど植えました。
でも 寒くて、トイレが近い 途中で家の中に入り小休止

ピンポーンと来客があり(オッサンの知人) コロナ渦だから
玄関先でと思ってましたが、車に奥さんが待ってるから
「ちょっとだけ 顔を見せてやってくれ」と・・車の所へ
ちょっとだけよのつもりが 色々と話し込んで
家に戻ったら 玄関を開けっぱなしだった
「イヤー!」と急いで二階に駆け上がり 福ちゃんを探すも見当たらず
ミミ(黒猫)は私のベットの中にいた・・アチコチ見まわしても居ない

あ゛~!  昨日オッサンを責めたばかりなのに・・・
それからまた、家の外周りを探し回り・・自分が情けなくて
しばらく落ち込んで・・・落ち着かない
また二階に行き・・カーテンをめくってみたり、オッサンのベットの下を見たり

居たーーーー!!
オッサンのベットの下で丸くなってた。
私がバタバタと大騒ぎしてたから、怖かったのかな。
逃げて無くて良かったよ、本当に避妊手術を急がなくては

毎日、バタバタ 本当にサザエさんみたいなおっちょこちょいです。


サボり気味のブログですが、今日も来て下さってありがとうございます。
皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
お料理レシピ・生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
何でも書いていってね 

line-h-06.gif
良かったなと思った方、応援してね。
line-h-06.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月22日 00時02分17秒
コメント(16) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.