42303794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年04月14日
XML
カテゴリ:ガーデニング
​木曜日は終日雨の予報みたいです。

雨が降る前にする事がいっぱい、
シマトネリコの落ち葉を掃き集め・・・
チューリップの花びらが散る前に採り・
🌷同じく散る前に撮った



ここはまだ、咲き始めたばかりだから・・そんなに散る事は無いと思うけど、
綺麗なうちに 画像に残しておかないと、後で後悔する事になります。



小屋の右側には・・白のクレマチスがもうすぐ咲きます




モッコウバラもヒメウツギもこの雨の後に咲くでしょうね。




そうそう、雨が降る前に・・
今日はけっこう ビオラの種を採る事が出来ました。



意外と見落としてしまうのが すでに種が開いてしまったもの
まだ・・弾け飛んでないので間に合った。
これ、もう少しすると 乾燥して弾けます。
一つの種袋の中に 50粒位はありそうね。


クレマチスの勢いも凄い!!  
ツルが伸びすぎて、ダラリと下がって来るので、麻紐で留めてあげたよ。





クレマチス ダイアナも アイアンメッシュ全体に行き渡るように
毎日、ツルの具合を見て 導いてやってる。



クレマチスは、病気になったり、虫がついたりすることが余りないので
割りと育てやすいですね。


木曜日の予報はこんな感じ、完璧 ☂模様。
我が家近辺の予報ですので・・皆さんの所とは違うかもです。


その後は・・降ったり、晴れたりで 草花がグングン伸びそうです。





木曜日の13日は 庭遊びが出来ないから
何しようかなぁ~。

家の中を少しはかたづけないとなぁ。。
と、思うだけで やった気になるグータラ主婦です。


ロシアのウクライナ侵攻はすぐに終わると思ってましたが、
なんか 長引きそうな雰囲気・・ウクライナの人達が気の毒でなりません。
何てことをしてくれたんだ、プーチンは ゴルゴ13の登場を待ちたい!!


皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
お料理レシピ・生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月14日 00時26分17秒
コメント(7) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.