42531415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年06月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​天気予報どおり、朝からシトシトと雨が降ってます。
この2.3日、庭の手入れで頑張って良かったよ。

雑草だらけの庭が雨に降られた様子を見るのはげんなりします。


昨日も午前中は娘の庭を手入れして、花を少し植えただけですが、
仕事から帰宅した娘からline 凄く喜んでた。

午後からはまた、土手ガーデンの手入れ



地面が全く見えない位 雑草が蔓延っていた 
さて、何を植えようか、





コメントで果樹園みたいとありましたが、正解かもですね。
土手に植えてるのは サクランボ・カボス・ポポー・キンカン・レモン
その他は ジャカランダ・サクラ・モミジ・八重桜・つつじ・シマトネリコ

レモンの木はいただいたもので 小道ガーデンに植えてましたが、
あまり大きくならないので、土手に移植したら 大きくなって来た。
ただ、移植したばかりだから 花も咲かず、実もついてない。​
そのうち、鈴なりになるのを待ちましょう。


ここも緑ばかりでさみしいから・・何か植えてあげたい。
日当たりが悪いから・・ベゴニアか、インパチェンスだね。




3月はピンクのチューリップだった小道ガーデン
6月はこんもりとしたアジサイが茂ってます。


アジサイが終わったら 半分くらいまで切り詰めます。
その後、何を植えようか・・と過去ブログを検索



去年7月の画像



こうやって、過去ブログを見ると、これから何を植えるか参考になります。


ストロビランテスを植えてましたね、
そう言えば、昨日 庭を散策してたら 冬越ししたようで 小さな葉が出てました。



ブルーのカーテンにするためにチョウマメの種を蒔いて・・もうすぐ一か月



10日後に蒔いた ポット植えのほうが成長率がいい なんでかいな?

5/18に蒔いたのはお取り寄せの種
5/28に撒いたのは去年 自家採種したもの。

他にも、朝顔やアサリナを昇らせています。
どんな事になるやら・・大笑い

さて、これから 友人宅へミニヒマワリとチョウマメの苗を
押し付けに行ってきます。


​​
皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
お料理レシピ・生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

  

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月11日 15時54分37秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.