42546700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年07月18日
XML
カテゴリ:おまぬけ旅行
​雨の予報ですが、どんよりしてるだけで降りません。
今日は「海の日」で学校もお休みですね、

孫ちゃんを朝から預かっております。
ポンちゃんがなぜか、とても喜んで そばから離れません。
思うんだけど、犬猫って、子供や若いお姉さんが好きですよね。
今までのチワワンズも若いお姉さんが来ると喜んでましたもん。
あ、ナナは若いお兄さんも好きでした。
テレビを設置してもらう時、二人来たんだけど、
若いほうのお兄さんの前で「お腹撫でて~💗」とお腹出してたなっ♪

昼前からオッサンと孫ちゃんとで スーパー銭湯に行ってもらってます。
ついでにそこでご飯も食べて来るようにとお小遣いも渡してる♪
 
ラクチン、ラクチン♪

問題は夜ごはん 食べ盛りだから ボリュームのあるものを作らなきゃ、
でも爺婆は・・ほんの軽い食事しかしないので 困ったなぁ


コロナがまた、蔓延してきました。
福岡県も毎日6000人前後の感染者が出てる、
我が町内でも日に日に感染者が増えてます。
本当に、いつこのコロナ渦は収まるんでしょうね。



土手ガーデンのサクラの幹にセミがいっぱいとまってますが
まだ鳴き声は聞いてません、 
鳴くのはオスだけなので・・全部メス達なのでしょう。



これ、撮影してたら セミにオシッコをかけられました。
セミのオシッコはアンモニアでは無く、樹液を吸った水分だから汚くないらしい。



秘密の花園

アサガオの壁にルリマツリも絡んでいます。

表から小道ガーデンは全く見えなくなって 秘密の花園になってるよ。




秘密じゃない花園
テイカカズラのアーチがいい仕事をしてくれてます。
庭って、入り口に立った時、全部見えないほうがいいよね。


この先にどんな景色が待っているんだろう?と思わせてくれる?



​​Jタウンネット​というサイトを見ていたら
あの時はありがとうという読者投稿欄に
沢山のいいお話があって、心が温かくなりました。

皆さんも良かったら 読んでみて下さい。
困っている時に助けられたら、本当に嬉しいですよね。
でも ちゃんとお礼が言えなかった
って事、ありませんか?​

私も沢山の人に支えられて 今日があると思ってます。
ちゃんと お礼が言えてないなぁ・・


2010,6月に初めてのイギリス旅行に行った時の事、
帰国した時にも書いた事がありますが
電車の中に財布とショールを忘れて、地下鉄に行こうとする私を
追っかけて、届けてくれた若いお嬢さん。
本当に助かりました。財布の中には現金・クレジットカード
などがあり、もし無くしたままだと旅行に行っても
何も買えなかったでしょうね。
地下鉄の空港線に乗る時間も迫っていたので、お礼も言えず
2010年6月4日朝8時 博多駅でのお嬢さん
本当にありがとうございました。

そして、帰国して 地下鉄で 空港から博多駅に戻り
エスカレーターで昇る途中 重いスーツケースを支えきれなくて
スーツケースごと、私は滑落か!!  と言う事態に!
すぐ後ろに居た若いサラリーマンの方がしっかりと受け止めて下さり
大事に至りませんでした。 
この時も・・呆然とした私は お礼を言うのがやっとで
お名前も聞く事も出来ませんでした。
2010年6月10日夜10時 博多駅 エスカレーターでのお兄さん
本当にありがとうございました。
受け止めてもらえなかったら 大けがしただけでなく、他の方も巻き込んでいたかも
と、思い出すたびに恐ろしく そして感謝の気持ちで一杯になります。


私も小さくても誰かの助けになる事があればいいな。
今は野良猫ちゃん(ミミ・福・ポン)を保護して、幸せにしてあげる事位です。



生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
いつも コメントをありがとうございます。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月18日 13時49分21秒
コメント(8) | コメントを書く
[おまぬけ旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.