42528315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年07月28日
XML
カテゴリ:写真撮影
​​​昨日は皆さんの携帯タイプなどを教えて頂きありがとうございました。

私のは AQUOS sense5G です、
そして、コンデジは Nikon COOLPIX500
一眼レフカメラは Nikon D3100​​​

今日はその3つで同じ場所で撮影して見ましたので
その違いを見て下さいね。
携帯以外は・・カメラの設定で違いがあると思います。
携帯も、色あいなど設定出来たらいいのですが・・
私の携帯はそれが出来ないようです。



一眼レフカメラはやはり、切れが良く シャープに撮れますね。
コンデジは青っぽい設定にしているので・・緑が綺麗に出てます。
携帯は・・画像が荒いし、色も浅い感じがします。





一眼レフは 背景ぼかしが効きますね。それに自然な色が出てます。






コンデジの設定で青が一層青く出てます。
携帯は花の色が全然違いますね。






花が沢山咲いてたら もっと綺麗に撮れるのになぁ・・・






私の好みでは コンデジが一番かな、
携帯は対象が草花でなければ、もう少しよく撮れるみたいです。
例えば、犬猫とか・・室内撮影とかね、
AQUOSだから、もっと綺麗に撮れると期待してたので少し残念です。


それと、春の庭と夏の庭では・・発色が違いますね、
春の庭は緑も花色も鮮やかだし、空気感も違う

私は撮影した画像のほとんどは・・編集で
なるべく、私の好みに 明るくしたり、暗くしたり メリハリをつけています。





携帯を新しく選ぶ時は いつも画像が綺麗に撮れるかというのを重要視してるのですが、
今のは(去年の12月)・・契約値段重視で選んだので・・画像がイマイチでした。

携帯の画像がいいのは これ!! とお勧めの機種があったら教えてね、
次回の参考にさせて頂きます。 ・・いつになるやら
カメラのお勧めも・・知りたいな。



生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
いつも コメントをありがとうございます。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月28日 00時12分04秒
コメント(9) | コメントを書く
[写真撮影] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.