42302291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月08日
XML
今日は記録的な暑さだったらしいですね。
高校野球を見てると・・タンカーで運ばれる選手や
足がつったと思われる選手が続出

もう、夏の甲子園は無理になって来てないか?
秋の甲子園でも良くないかしら?
観客席の人達も心配になります。

数日前のコメントでも、夜中に足がつるって方が多かったですね。
私はまだ経験がありませんが・・あれは水分不足? 

睡眠中に足(ふくらはぎ)がつる原因とその対処方法 | グロングマガジン (grong.jp)
このサイトでは、運動し過ぎても、不足し過ぎても起きるとありました。

とにかく、今の暑さは異常事態です。
朝夕だけの活動にして、後はひっそりと家内で過ごしてます。
そして、夜寝る前に水分を充分補給して寝ます。
夜中にトイレに起きるのは仕方ないですね。
友人は夜中にトイレに起きた時も水分を補給すると言ってました。


先日のニコチアナの蕾はやはり、
シルベストリスでした。



5年前に育ててから・・種は採りましたが、蒔いた覚えが無い
そして、この暑さの中で育ってて 負けてませんね。

この花の種はイギリスからの輸入種
国内では花苗としては売られて無かったと思いますが
今はわかりません。


これも暑さに負けずに咲き始めました。
クレマチス・ダイアナ


7月初旬に強剪定してたら 新しいツルが伸びて 蕾もチラホラ出始めています。


イチゴもなぜか 復活して 実が再び出始めました。
梅雨の間はしょんぼりしてたのに、暑いのが好きなのかしら?




明日孫ちゃんに収穫させてあげよう。

孫ちゃんと言えば・・今 帰省して 三年ぶりの再会です。
当たり前ですが、大きくなってて 感動です。
以前壁に背比べをした時の印がありますが・・
二人とも20cm以上大きくなってます。



将棋をしたり、花火をしたり、海釣りに行ったり・・オッサンの至福の時です。
そして、ポンちゃんと遊んだり 一日目は目いっぱい遊んでもらって
二日目の今日は・・さすがのポンちゃんもグッタリ
二階のクーラーの効いたオッサン部屋に避難しているミミと福ちゃんの所へ
しばらく ポンちゃんも入れました。



孫達が出かけると・・伸び伸びしてるワンニャンズ



ナナは誰が居ても ひたすら寝るだけ・・


10日間天気予報を見ると、ずーーーっと30℃越えの毎日
早く、暑い夏が終わるといいね、
草花も人もワンニャンも 過ごしやすい季節を待っています。

生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
​いつも コメントをありがとうございます。

おかげ様で総合ランキング15位になってます。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月08日 22時19分29秒
コメント(4) | コメントを書く
[ガーデニングとペット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.