382919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビーズボックス日記

ビーズボックス日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

だんなさんが数年前に体調崩してからというもの

(今はおかげさまで元気ですが・・・スマイル

食生活が激変しました目

確か ここ2年くらい家で揚げ物をしたことがないですびっくり

野菜が中心で 今までは本当に外食ばっかで

家でほとんど食事をしたことがなかった5年間ほどで

私の体重もどんどん増え、顔がパンクするかと思うくらいほえー

すごいことになっていたけどショック

だんなさんのことがあってから 考えを改め

家で食事を作って食べることが増えましたスマイル

おかげで 食事を変えてからみるみるうちに体重は

10キロ減りダブルハート足のかかとが痛かったのも

股関節が痛かったのも全て良くなりました。

昼に事務所にいるときはたまに弁当も作って持っていきますおにぎり


皆さん知ってのとおり(笑)

私はどうしても流行りものが大好きで

なんでも試してみたくなる性格ですからうっしっし

ここ1年ぐらいは

朝ごはんは 豆乳とヨーグルトにバナナ黒砂糖 

紅酢 フルーツグラノーラを入れたものとコーヒーコーヒー

(汁ものが多いですが・・汗)
お見せするほどのものではないですが
asagohan3
asagohan2



昨日と今日 最近の弁当は・・・

bentou5

bentou7

bentou6

こんな感じでとうとうごはんも玄米になってます
今日は麦も入れて炊いてみたハート(手書き)

その前は・・・というと

白ごはん大盛りごはんと大好きな明太子1腹 

奈良漬たっぷりに味噌汁という

辛い物だけで済ませていた朝ごはん
(これが私のパーフェクト好きなもの)を

何年も朝定食のように続けていましたがショック

とうとう 今では嫌いなヨーグルトまで

毎日半年以上続けられていますぺろり

子供たちにはいつも

『家で食べるご飯は薬と思え!!』

と言ってます。(急に変わりすぎうっしっし

どうしても外食はマックや焼肉やラーメンなどなど

カロリーとコレステロールとか高いものばっか食べるから

それは 外で食べてきて!!!って感じです。

だんなさんのことは健康を考え直すきっかけとなり

健康じゃなきゃ何もできないことも

身をもって知りました緑ハート

決してご飯作るの得意じゃないけど

赤・青・黄いろが必ずそろっているようにだけ

気を付けていますウィンク



ご飯を作るのはお母さんの役目赤ハート

健康を作るのもお母さんの責任ですね(切実に思う)


四つ葉今日も一日幸せに・・・四つ葉

みなさん 明るい1日を送れますように













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.10 09:59:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Recent Posts

Free Space

日記の執筆者(2016/07~交代):かりん
ビーズボックスのHPやネット広報などを担当しています。

ホームページはこちら
↓↓
http://bsbox777.web.fc2.com/

© Rakuten Group, Inc.