382062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビーズボックス日記

ビーズボックス日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.21
XML
カテゴリ:*ひとりごと*
こんにちは!HP担当☆かりんです☺

忙しさから解放されて少しリラックス時間が取れるようになると、
ついついだらけてしまいがちですねショック
週末はちょっと昼寝してものづくりするぞー!と思ってたのに、
うっかり長時間寝てしまったり眠い..

そんな感じの週末を送りましたが、作業をする時間を決めて
30分なら30分、1時間なら1時間経ったらパッと作業をやめて休憩!
これがなかなか効果があったようで、いつもより集中できているように感じます目


休憩時間にちまちま作りたいもののスケッチをしていますえんぴつ
スケッチをして満足してしまってることが多いので、
ちゃんと完成させることを意識しつつ…

使う色などを明確に決めていないのも、作るまでいかない原因の
一つなのかな?と思い始めています。
常にいきあたりばったりで色を明確に決めてないから、
金具の色が違う!作れない!なんてことになったり…しょんぼり

シルバーばっかり買い込んだけど、ゴールドの方が合ってた…
なんてことも結構あります泣き笑い
ただ白黒でスケッチするだけでなく、ざっくりでもいいから
色はちゃんと決めなきゃいけないなと感じましたわからん

あと、大きさもすごく大事!!
パーツも大きさによって使えるものが変わってきますし、
そこをちゃんと意識しないとあとで後悔することが多々
パーツの大きさを変えるのは難しいですからね。

今度はそれらを意識してスケッチをしようと思いますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.21 15:03:56
コメント(0) | コメントを書く
[*ひとりごと*] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Category

Recent Posts

Free Space

日記の執筆者(2016/07~交代):かりん
ビーズボックスのHPやネット広報などを担当しています。

ホームページはこちら
↓↓
http://bsbox777.web.fc2.com/

© Rakuten Group, Inc.