382972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビーズボックス日記

ビーズボックス日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.18
XML
カテゴリ:*ひとりごと*
こんにちは!HP担当☆かりんです☺

ビーズボックスのHPのレイアウトの細かいところが
最近すごーーーく気になって仕方ないので、
少しずつ修正を始めています。

それに伴い、コンテンツも追加予定です。
よく質問をいただく浄化に関することや、
願いごと別おすすめ天然石、その他HPの隅々まで
細かな修正を加えていく予定です✨

*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*

というわけで、今日は"HPを作ること"についてお話しようと思います。

まず最初に…私はそれが本業というわけではありません。
ビーズボックスのHP管理は私が担当していますが、
ネットと独学で学んだ趣味レベルの知識です。
なので、専門的なお話は一切なしです!

HPのデザインを考えるのは、アクセサリーのデザインを
考えるのと似てるように感じます。
色や配置をじっくりと考えて、試しにそれを置いてみて
また微調整の繰り返し…

私にとってHPを作ることは、ものづくりの一種です。
イメージをしっかりしててもうまくいかない時もあったり、
完成した時の感動も同じ!

仕事以外で作ってるものはどうしても先延ばしにしがちな
悪い癖がHPを作る時も出ちゃってますが💦
無理せずやりたい!と思った時にやるのが一番いいんだと感じています。

無理して作ってもいいものは出来上がらない。
なら、やる気が出てる時に頑張ればいい!
特に今は体調がよかったり微妙に悪かったりを繰り返してるので、
のんびりやっていこうと思います。

私がHPを作る時に一番楽しいのは、ベース部分を作った後
レイアウトをそのものを再現する作業!
色をつけたり、フォントを変えたり、オシャレなメニューにしたり…
目に見える形で変化が出てくるのでとっても楽しいですし、
モチベーションも上がってきます☺

逆に変化があまり感じられない作業は途中で飽きてくるのですが、
その作業こそ重要なんですよね。
見た目がどれだけよくても、ベース部分がしっかりとしてなきゃ
意味がないと思います。

そのベース部分が一番難しいところでもありますが、
自分なりにきちんと作っていけたらなぁと思ってます。

*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*

今月の守護石『カーネリアン』


写真提供:丸亀店

仕事運・スポーツ運をアップさせてくれる石。
行動力や活力を与え、力強さと勇気、
やる気や好奇心を呼び起こしてくれます。

これまでに掲載した守護石作品はこちらから見られます✨
マタネヾ|*∵*|/~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.18 14:55:23
コメント(0) | コメントを書く
[*ひとりごと*] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Recent Posts

Free Space

日記の執筆者(2016/07~交代):かりん
ビーズボックスのHPやネット広報などを担当しています。

ホームページはこちら
↓↓
http://bsbox777.web.fc2.com/

© Rakuten Group, Inc.