769590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

多趣味な男の秘密基地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月01日
XML
カテゴリ:生活事情

めでたく新年を迎える事が出来ました。
皆様新年明けましておめでとうございます。
旧年以上にお引き回しの程よろしくお願いします。

二年目を迎えた除夜の鐘の希望者によるつきまくりですが、
皆さん慣れてない事もあり音の大小がなんとも激しく、
実に楽しい年越し行事として定着しそうです。

天気予報がイヤになるほど大当たりで荒れ模様になった山間部は、
積雪の影響で除夜の鐘の参加者は去年より少ない人手でした。
私もしっかりつく事ができて、この一年健やかに過ごせるように祈って参りました。

これも毎年恒例ですが、私の住む自治体では、
正月元日に成人式を執り行います。

全国的にも新成人の数は減るばかりでして、
68年調査開始以来過去最低の人数になったようです。
我が自治体も例外ではないどころか、
県内でも少子高齢化が進んでいる自治体です。

新成人は最後の昭和生まれになります。
隔世の感は幾度も口を突いて出てくる言葉になりました。

私と言えばすっかりお馴染みになった写真の趣味に加速がつきまして、
フォト蔵に写真をアップする日常に成りました。
今年最大の目標は、フォト蔵サイトでの、
ピックアップやお気に入りの作品を輩出することに有ります。

今年で果たせる保証もありませんし、甘い事でもないのは存じてます。
何か目標が有るというのは、やはり良いもので、夢に出てきそうです。
点数で評価するような客観的な指標が存在しない楽しい趣味です。

相田みつをさんの書の中に、
      「夢はでっかく、
          根は深く」
と言うのがあり、胸を突かれたような想いを覚えています。
何はともあれ、目に止まり心に灯るような写真を撮りたいと想っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月10日 11時30分39秒
コメント(10) | コメントを書く
[生活事情] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

違いがわかる男

違いがわかる男

お気に入りブログ

ツクルオンナ ガノ。 がの。さん
taracosmos たらしょうさん
Side-B(GMDコンピュートラッ… SIDE-Bさん
LIGHT MY … ARK2005さん
りえばぁのきときと… リエさん0037さん

コメント新着

peacefan@ Re:名作のゆえん(11/09) 遅ればせながら、、、(m´・ω・`)m ゴメン… …
違いがわかる男@ Re[1]:彼岸も過ぎて(09/24) シスターMさんへ 全く音も無く走り去りま…
シスターM@ Re:彼岸も過ぎて(09/24) ミケちゃん・・・!(笑) グリーンマイ…
違いがわかる男@ Re[1]:未来少年コナン(05/22) シスターMさんへ そーそー吉本ばななさん…
違いがわかる男@ Re:声の記憶(04/29) ジェットストリ-ムのパーソナリティが、 …

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X