357366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月24日
XML
カテゴリ:BS
朝5時半起床です。
奉仕の活動に行きます。

amp0905011
今年で93回目の全国高校相撲大会。
国旗掲揚と降納の奉仕です。

amp0905012
仕事はバッチリこなしました。
近年で、一番の掲揚だったそうで。
国旗担当のジンちゃん、さすが上級班長。
貫禄の掲揚でした。

amp0905013
キャンプ場に戻ってきて、朝の集い。
こっちでも、国旗を掲揚します。
今回は、新入隊員に頑張ってもらいました。

amp0905014

amp0905015
フッと、本部サイトの屋根を見上げると、スズメバチが巣を作っていました。
こちらは、キイロスズメバチ。
う~~ん・・・来月には、デススター並みの帝国が出来ているかも・・・。

amp0905016
今日の訓育は、「炊具を使わない調理」と、言うことで、竹飯作りに挑戦です。
まずは、竹の切り出しです。

amp0905017
さらに、一節ずつに切り分け、竹の飯ごうとお椀を作ります。
本当は、箸も作りたかったんですけど、技術力と時間が許されなかったので、今回はここまで。

amp0905018
そして、焚き火で火起こしです。
自分で火を起こし、そして、自分で炊く。
火がつかないと、昼食は無し。

amp0905019
結果、真っ黒になりましたが、なんとか炊けました。
上手にすれば、いい感じなるんだよ~。
来年は、頑張ろう。

amp0905020
なんでも食べれりゃ、うめ~~~!!
そんな声が聞こえてきそうです。

amp0905021
完璧に炊きあがり、焦げも無しです。

これを片付けて、今日は終了しました。

この後、希望者だけで、国旗の降納に行きました。

18:00終了予定が、19:00。
こんなに真っ暗です。
amp0905022
雨もパラつき、極寒の中での降納でしたが、うまくいきました。
参加してくれたスカウトには感謝感謝です。
家まで送り届けて無事終了です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月25日 21時25分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[BS] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

すーー@ Re:【BS+VS】金沢百万石まつりの奉仕でした。(06/01) すいません。 インスタグラムのDMでボーイ…

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X