1573984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キリギリスな毎日

キリギリスな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Profile

もとちょっぷ

もとちょっぷ

Freepage List

Recent Posts

2006.07.15
XML
カテゴリ:ボーイスカウト
地元地元と言われますが、片道2時間半かかるので、決して地元と読んで良いレベルではありません。
しかし、下見もしないまま大会に参加できるほどの根性も度量も経験もないので、大雨洪水警報の中、下見に行って来ました。
ニュースでは、時間雨量63ミリと記録的な豪雨を報じていましたが、天候を自由にコントロールできる【とりのなくぞうさん】のおかげで、ほとんど降られることなく行って参りました。
ちなみに、派遣隊長の【てつぶーさん】と私と【とりのなくぞうさん】とうちの副長2名、【てつブーさん】の副長の6名で行って参りました。
【てつブーさん】が車を洗ったので、雨模様になったらしいのです。
ちなみに、【とりのなくぞうさん】も雨男です。うちの副長もです。
半分が雨男というすばらしい体勢で行って参りました~。

さて、気になる現場ですが、豪雨直後という事で見て下さいね。

ありーな
アリーナです。
国旗ポールを立てていました。
間伐材を白く塗った自然に優しそうなポールです。(たぶん)

4SC入り口
4SC入り口です。
豪雨の後は川になっていました。
台風が来たらこうなります。
予想ですが、他のSCも差は無いと思います。
予想ですので、違っていても文句言わないでね。

4SC真ん中
ココもサイトです。池でもサイトの一部です。
おそらく、私のサイトの横あたりになると思われる場所。
ちょっとずれるとココになりそう。
膝下までの深さがある所もあります。
ココだと・・・どうしよう・・・。
晴れる事を祈るのみ!!

4SC中程
ココもサイトです。
4SC本部前あたりから、VS奉仕サイトを望んだ風景。
これが最大級の池かな?
これでもサイトの一部です。
記録的豪雨の後ですから、当日はこんな事無いと勝手に思っていますけど・・・。
かなり過酷な場所の一つですね。
豪雨だったらですけど・・・。

うちのサイト
予定ではココ。
見えませんが、水たまりはあります。
野バラも、ニセアカシアのトゲもあります。
雨が降らない事を祈るのみです・・・ほんとに。

蛸島漁港
ココがウワサの「蛸島漁港」(たこじまぎょこう)。
ここで、バスはプールされるし、見学者の車はココに置くし、シャトルバスもここから出るはず。


とにかく、4SCはほとんど水没していました。
どうにもなるような感じではありませんでした。
晴れを祈るのみです。
う~~ん・・・水没対策に、筏作りを取り入れねば・・・。


そんなこんなで、【てつブーさん】が、かっ飛ばしてくれたんですけど、9時に出発して、帰ってきたのは17時すぎ。
寄り道もしなかったし、そんなに長く滞在もしなかったけど、一日コースでした~。
う~~~ん、やっぱり遠い・・・。

【てつブーさん】お疲れ様 & ありがとうございました!
快適でした~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.16 10:58:32
コメント(12) | コメントを書く
[ボーイスカウト] カテゴリの最新記事


Category

Favorite Blog

6月29日蒸し暑い(;´∀… New! 池ぽっちゃんさん

見逃した パワ要るステアリングさん

6月隊集会「火起こ… ろくだんぼーいずべんちゃーずさん

【BS】キャンプ~2… BS金沢6さん

雨の日曜日 uzibsk1さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

BREAK A LEG! ぎぐばぐさん
omi komi倶楽部第3… かすみかわさん
50の手習い、何習… シラフのシゲちゃんさん
(社)ガールスカウト… 54だんさん

Comments

もとちょっぷ@ Re[1]:のんびりしていました。(05/09) 奈良おじさんへ いやはや、そんなに頑張っ…
奈良おじ@ Re:のんびりしていました。(05/09) 頑張っておられる様子拝見しております.…
もとちょっぷ@ Re[1]:今日ものんびり。(03/07) 奈良おじさんへ いえいえ、学びが多いです…
奈良おじ@ Re:今日ものんびり。(03/07) 悪い方に考えるのはうまく行くベストの方…
もとちょっぷ@ Re[1]:ベトナムへGO!~ハノイ~6日目~(02/03) uzibsk1さんへ あそこに2ヶ月はすごいです…

© Rakuten Group, Inc.