1573175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キリギリスな毎日

キリギリスな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Profile

もとちょっぷ

もとちょっぷ

Freepage List

Recent Posts

2008.01.09
XML
カテゴリ:自分のこと
今日も現場の準備でせっせと作り物を製作していました。
不安な事が2件ある。
まだ、見積もりの段階で返事が来ないんですけど、工期は2月末だって。
2月末って、あと1ヶ月半じゃない。
この2件が確定しても、納期に間に合うか自信がないわ。
しかも、かなり遠い。
浜松市の現場の準備中だけど、とある材料が納期に3週間以上かかる事が判明した。
さらに製作で2週間かかる。
昨年から準備しててもこの状況なのに、まだ見積もり段階だなんて・・・。
さらに、電動モーター100V0.4kwがあるんだけど、これも厳しい。
モーター自身はあっても、ブレーキ付きであったりするわけで、世の中には特に少ないのよね。
決まれば売り上げが上がるからうれしいけど、納期がないなんて~。
どんな段取りやね~~ん!!
と、年明けから叫ぶ。
決まればいいけど・・・複雑な心境。

さて、かみさんは今、湯たんぽにはまっています。
テレビで湯たんぽブームを見、我が家に陶器の湯たんぽがある事を発見し、私がコタツに入れると電気代が浮く話をしたら、もうノリノリ。
石油ストーブで湧かしたヤカンの湯を湯たんぽに入れ、コタツに入れています。
それではなかなか暖まらないので、ペットボトルにも入れてコタツに入っています。
今、コタツの中は湯たんぽだらけです。
いや、しかし、これが意外と暖かい。
なかなかいい。
石油ストーブは、部屋も暖めるので、効率がいい。
朝は電気ですけどね。
それにしても、ちょっとペットボトル湯たんぽが多くありませんか?
猫除け状態なんですけど・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.09 21:50:24
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事


Category

Favorite Blog

6月26日おはなし会定… New! 池ぽっちゃんさん

蚊取り線香 New! パワ要るステアリングさん

6月隊集会「火起こ… New! ろくだんぼーいずべんちゃーずさん

【BS】キャンプ~2… BS金沢6さん

雨の日曜日 uzibsk1さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

BREAK A LEG! ぎぐばぐさん
omi komi倶楽部第3… かすみかわさん
50の手習い、何習… シラフのシゲちゃんさん
(社)ガールスカウト… 54だんさん

Comments

もとちょっぷ@ Re[1]:のんびりしていました。(05/09) 奈良おじさんへ いやはや、そんなに頑張っ…
奈良おじ@ Re:のんびりしていました。(05/09) 頑張っておられる様子拝見しております.…
もとちょっぷ@ Re[1]:今日ものんびり。(03/07) 奈良おじさんへ いえいえ、学びが多いです…
奈良おじ@ Re:今日ものんびり。(03/07) 悪い方に考えるのはうまく行くベストの方…
もとちょっぷ@ Re[1]:ベトナムへGO!~ハノイ~6日目~(02/03) uzibsk1さんへ あそこに2ヶ月はすごいです…

© Rakuten Group, Inc.