1596919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キリギリスな毎日

キリギリスな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Profile

もとちょっぷ

もとちょっぷ

Freepage List

Recent Posts

2023年10月21日
XML
カテゴリ:ボーイスカウト
今日からキャンプです。
今年度最後のキャンプかな。
暖かい予定でしたが、冬並みに寒くてびっくりしました。
しかも雨。
秋の冷たい雨は、骨身に染みます。
そんな中、元気に秋キャンプを楽しんで来ました。
今回は、少年の森と言うことで、電気、水道、水洗トイレが揃っているパラダイスのようなキャンプ場。
なんでもできる素晴らしい環境でした。
そんなわけで、たくさんスカウトスキルの勉強をしてきました。


雨で今日真っ暗です。


キンモクセイも終わりですね。


バラが元気に咲いているのが不思議です。
そんなものなのかな。


集合場所にスカウトがいました。
雨が降ってきたので、慌ててカッパを着ています。
準備がよくて何よりです。


山は紅葉していました。


今日は、制服で集合でした。
なのに忘れてくるスカウトがいて・・・
次回も制服集合決定です。
たった3人で、寂しい限りです。


秋の風景ですね。


まずはお勉強。
寒いけど、お勉強。
スカウトソングで温まってから勉強。


今回は、簡易計測器を作り、それでものの高さを測る勉強です。
木の高さや川幅など、身近なものを使って長さや高さを測る方法を勉強しました。


45度法を使って、細くと織り交ぜ、高さを測りました。


簡単そうに見えて、なかなか難しい。


遅れてきたスカウトが合流したので、手旗の勉強。
これがどうしたことか、手旗にはまってずっとやっている。
びっくりですわ。


なんとか頑張っています。


手旗でしりとりゲームしています。


片付け方のレクチャー。


そんなわけで、2回目の講習。


これで星の位置を見て、自分の場所も分かるってことも学んだのでした。


晴れ間を見て、キャンプファイヤーの準備です。
雨だけど、できるのかな~~・・・


毎年恒例のとてつもなくでかいやつを、今年も目指します!


まあまあ、今回はこれくらいで勘弁してやろう。


暗くなる前に設営です。
今回は、ビバーグ予定だったのですが、寒さと雨で中止です。
代わりに個人テントでキャンプに挑戦です。


遅れてきたスカウトがどんどん参加したので、テント村みたいになった。
赤が一番かっこいいな~。


さて、晩ご飯はハロウィーンパーティです。
準備に入ります。
さすが、ゾンビの演出もバッチリです!


こちらは、黙々と何を作っているか・・・


ポケットに手を入れていないで作れよ~~。


やっとやり出した。


これが、○大附属中美術5の実力だ~~~!!
ガイコツケーキに見えます!(うそ)


下手すぎて恥ずかしくて、顔出し禁止の作者の写真。


こちらは力作のマッシュポテトゴースト。


親友には、キノコ型のゴーストだそうです。
意味は分からなかったけど、気持ちは伝わったよ!


完成!
今年もハロウィーンパーティが開催出来ました!


ケーキがグロくなって行っている・・・


魔女のシチュー、
秋の味覚ゲテモノ炊き込みご飯、
怪鳥チキンのハニーマスタード和え、
ダニダニサラダ
すばらしい~


ザックリ!ケーキ入~~~~刀~~~~~!!


食後の焚き火で暖を取りつつ、手旗しりとり。


みんなでキャンプファイヤー!


これが俺たち(私たちの)キャンプファイヤーダーーーーーー!!


火の粉を巻き上げております!
雨にも負けず、天高く火の粉舞う夜。


炎の色がオレンジから白~青白となり、温度の上がり具合がよく分かる。


少し鎮火してきたので、今日はこれで終了です。
就寝して、明日また頑張りましょう。


仲良しで談笑中。


テント連結でお話し合い中。


結局こうなる。
コロナが明けてよかったね~~~!

明日は6時起床、6時半朝の集いですよ~。
起きられますか~~?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年10月24日 12時09分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[ボーイスカウト] カテゴリの最新記事


Category

Favorite Blog

メガネ無くした… New! uzibsk1さん

10月6日試験曳き New! 池ぽっちゃんさん

雨があがるも New! パワ要るステアリングさん

【団】ろくだんまつ… BS金沢6さん

9月団行事「ろくだ… ろくだんぼーいずべんちゃーずさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

BREAK A LEG! ぎぐばぐさん
omi komi倶楽部第3… かすみかわさん
50の手習い、何習… シラフのシゲちゃんさん
(社)ガールスカウト… 54だんさん

Comments

もとちょっぷ@ Re[1]:8月が終わる。(08/31) 奈良おじさんへ まだまだ予報円が北上の感…
奈良おじ@ Re:8月が終わる。(08/31) 夏お疲れ様でした.台風は前代未聞のコー…
もとちょっぷ@ Re:福井へGO!~南越前町~越前市~白山市~(08/22) 廃棄はもったいないけど、メルカリも難し…
奈良おじ@ Re:福井へGO!~南越前町~越前市~白山市~(08/22) 暗幕廃棄はもったいない.法規上(会計上)…
もとちょっぷ@ Re[1]:のんびりしていました。(05/09) 奈良おじさんへ いやはや、そんなに頑張っ…

© Rakuten Group, Inc.
X