1575738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キリギリスな毎日

キリギリスな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Profile

もとちょっぷ

もとちょっぷ

Freepage List

Recent Posts

2024.06.09
XML
カテゴリ:自分のこと
今日もかみさんがキャンプでいないので、一日のんびりする予定でしたが、昨日も寝倒したし、あんまり寝過ぎるとぼけるので、仕方なく、いやいやですが、根性振り絞って動きました。
午前中だけね。
朝は早起き。
休みの日はうれしくて早起きしてしまう。
2度寝もできない。
休みはなんぼあってもいいもんだね。

朝一番は畑の世話。
今年はなんだか成長が悪い感じかな。
土が弱っているのかもしれないな。

朝ご飯の後は、ハイキングの下見に行ってきた。
しかもバイクで。
車では厳しいところなので、バイクで行きました。
こんなにたくさんバイクに乗ったのは、何年ぶりだろ。
って、2時間くらいだけどね。

その後、気になっていたコウモリの巣箱を作った。
庭の虫たち、蚊などを食べてくれるように設置した。
ピタゴラでやっていたけど、効果があるみたい。
住み着いてくれればいいんだけど・・・

スパイファミリーを全部観た。
スズメの戸締まりも観た。
相棒22を見始めた。
計画書もたくさん作った。
やることやったので、寝ました。

明日から月曜か・・・売り上げが悪いので、不安に押しつぶされそうです。
人もいなくて、来年の仕事がこなせるかも心配です。
不安ばかりなのに、みんなはのんびりしているな・・・なんでだろ・・・
そんな日曜日でした。


今日は曇りです。
梅雨入り間近ですな。


サナギは頑張っています。


今日の収穫。
初キュウリ。
こんな種類買ったっけ?
ま、いいか。


どんでん山へ。


初めてバイクで来ました。
街中は自信が無いので、山伝いに来ました。
いい感じでしたね~。


梅が実っていた。


池の水の量は増えていませんでした。
失敗ですな。
ちょっと投資をして、シートを替えないといけないな。


モリアオガエルが産卵していた。
これはやはり、絶やすわけにはいかない。


あそこにも。


ハイキングの下見に来ました。
バイクじゃないときつい。
狭い。
でも、楽しそうなハイキングになりそうです。
はれてくれ~~~~!


反対意見が無ければここが目的地。


着いた瞬間に通り過ぎていく音が。
次は40分後。
諦めてハイキングの時に見ます。
新幹線に乗っている時は、あっち側に座っているので見落としているな・・・。
帰りは気づいていないな・・・


廃材集めて作ったコウモリの巣箱。


設置完了。
入ってくれるかな・・・

そんなこんなで、忙し一日でした。
しばらくボーイの活動は無いけれど、下準備は進んでおります。
明日から月曜日か~~~、いやだね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.10 18:34:00
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事


Category

Favorite Blog

7月5日とけそうだ(*_… New! 池ぽっちゃんさん

予報通り暑い New! パワ要るステアリングさん

7月ぷっち隊集会「… ろくだんぼーいずべんちゃーずさん

【BS】キャンプ~2… BS金沢6さん

雨の日曜日 uzibsk1さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

BREAK A LEG! ぎぐばぐさん
omi komi倶楽部第3… かすみかわさん
50の手習い、何習… シラフのシゲちゃんさん
(社)ガールスカウト… 54だんさん

Comments

もとちょっぷ@ Re[1]:のんびりしていました。(05/09) 奈良おじさんへ いやはや、そんなに頑張っ…
奈良おじ@ Re:のんびりしていました。(05/09) 頑張っておられる様子拝見しております.…
もとちょっぷ@ Re[1]:今日ものんびり。(03/07) 奈良おじさんへ いえいえ、学びが多いです…
奈良おじ@ Re:今日ものんびり。(03/07) 悪い方に考えるのはうまく行くベストの方…
もとちょっぷ@ Re[1]:ベトナムへGO!~ハノイ~6日目~(02/03) uzibsk1さんへ あそこに2ヶ月はすごいです…

© Rakuten Group, Inc.
X