183524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ローファットな生活

ローファットな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もーもーたん

もーもーたん

お気に入りブログ

My Secret Room Suzuckさん
chikeの楽しい毎日 chikeさん
ずっと一緒に うち1001さん
たけぞうわるあがき たけぞう1959さん
梨畑稲造日乗 ivan_bucciさん
2006年09月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝晩と心地よい風が吹くようになったというのに

我が家の庭は青々としている

原因は、ど・く・だ・み

乾燥させて化粧水とお茶、犬の胃腸薬にするので

根は掘らずに茎だけ切っている

だから、ほうっておくと伸び放題、広がり放題

さすがに秋の風情が恋しく、朝から刈り取りに精を出す

疲れたので、隅のほうは刈り残す

刈ったどくだみは、そのまま広げてグラウンドカバーにする

数日すると枯れて、いい具合に茶色が広がる予定

庭仕事に休みはない

外に出たついでに、咲き終わったバラを剪定

剪定した枝を使ってフェンスに誘引した

そして

上の写真は、我が家のスミレを食い尽くしてくれた虫

下の写真は、ドアに咲いた優曇華!

ウスバカゲロウの卵です

透明なテグスのような糸の先に

ぽちっと白い花が咲いています

きょうも朝から自然に負けて、ハッピー!


うどんげ大
うどんげ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月05日 10時52分37秒



© Rakuten Group, Inc.
X