000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ローファットな生活

ローファットな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もーもーたん

もーもーたん

お気に入りブログ

My Secret Room Suzuckさん
chikeの楽しい毎日 chikeさん
ずっと一緒に うち1001さん
たけぞうわるあがき たけぞう1959さん
梨畑稲造日乗 ivan_bucciさん
2009年08月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
きょうは台風の雨で、散歩に出られません。

土曜日、訓練教室のバーベキューに出て、たくさんのお友達(30頭くらいいました)と遊んだばかりなので、犬に会えないジュリアは、テンションが下がり気味です。

抱えて外の雨を見せても、納得がいかない様子です。

月末なので、フィラリアのお薬を食べてもらいました。


ジュリアが迎えたはじめての春、病院でもらったフィラリア薬は錠剤でした。

毎回、チーズや野菜に挟み込んで、それでも、吐き出されながらなんとか食べさせたものです。

翌年から、お肉のようなチュアブルを出してもらえるようになり、毎月のお薬が楽しみとなりました。


フィラリアを退治する薬なので、半日ぐらいは大人しくなりますが、それ以上具合が悪くなったことはないので続けています。

日曜日には、投票の前に病院に寄って、肛門腺をしぼってもらって、フロントラインとオトマックスをもらってきました。

フロントラインを6本入りにしたら、1万二千円もかかりましたが、皮膚も落ち着いているから、あと半年は病院に行かなくて済むということで。


投票を済ませて、その足でドライフードを買いに行きました。

ジュリアの皮膚病をネットで調べていたら、アレルギーが関係していそうだったので、ドライフードの半分をチキンからラムに変えてみたんです。

そしたら、皮膚の赤みが消えてきれいになってきたので、プロプランチキン&ライスにユーカヌバのラム&ライスを混ぜて与えることにしました。

しばらくはこれで様子をみて、また悪化するようなことがあれば、プロプランもラムに変えてみようと思います。


他にもアレルギーにいいドライフードはたくさんあるみたいですが、価格が若干高いことと、長い寿命のことを考えると、打てる手は残しながら、健康維持を考えてあげたいと思います。


民主党政権になって、子供いない私たち世帯には逆風が吹きそうですが、病気して長時間働けない人でも仕事が得られるような制度改革を期待したいです。

それが実現したら、ジュリアに家族を増やしてあげられるので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月31日 11時59分56秒



© Rakuten Group, Inc.
X