070416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ティンクmamaの生活

ティンクmamaの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

来夢のtakara箱 bisucuit.mさん
◆◇une tasse de choc… l'oursonさん
徒然フォト記録 Pino_COSMOSさん
メグたん ハウス ウエスティ1997さん
☆★☆ Lady go Land ☆★☆ Ladymama♪さん
All for WAN k-mugaさん
ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん
エコじゃなくても…♪ あいちゃ♪さん
イヌのHP*悪戦苦闘… 米花さん

Calendar

2003.06.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日,私はお休みで朝から一緒だったけど,
普段朝10時から3時がお留守番のティンクは・・・ずーっと寝てたぁ。
私も1時過ぎから2時半までお昼ね。

3時からはティンクの病院へ,
病院に到着するとよだれダラダラで静かなティンク,
どうやら車酔いみたい。
体重は先週より600g増でした。
両耳の処置・・・マラセチアという病名(カビ)
少しピーピー言ったものの,静かに頑張りました。
明日から1週間は私が両耳に薬を1滴入れます/(-。-)\

爪の相談をすると「切らなくて良いですよ」,来月から外で走り回れば自然に削れます。って,フムフム。

食事はドックフードばかりでなく,夕飯をごはんとお肉(豚を煮たり)にしてみては,とのアドバイス。
豚の脂身をあげると毛つやが良くなるそうです。
同じ病院に行っている「チワワ」ちゃんが先生おすすめの脂を食べだしたら,とっても毛つやがよくなったと飼い主さんが言ってました。
この1年でかなり成長するので,ドックフードも良いもの高いものをあげる事・・・だそうです。
今は「サイエンスダイエット・グロース」を食べてますが,
週末には「ユーカヌバ」が到着します。
そしてお肉を毎日・・・人間の食費より高かったりして。

ティンクは,嬉しいことに何でももりもり食べます^^
違うドックフード(試供品)あげても,もちろん今日の「ご飯とお肉」も。

今日のティンクは,病院と車酔いのストレスからか元気が無くスイッチが入ることは無かったの。
嬉しいけど,ちょっと寂しい・・・なんだか複雑な気持ち。
落ち着いていたので,「シット」プラス「ウエイト」の練習が上手くいったぁ~♪
ティンクの場合はご褒美は不要,なぜかと言うと,
ご褒美の匂いが気になって集中が出来ない(^.^;;
ご飯前の「シット」「ウエイト」ずっと無理だったけど,根気強く続けていたら「1.2.3」は待てるようになった~♪

明日はスイッチ入るかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.06.10 22:45:09



© Rakuten Group, Inc.
X