082524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラ還主婦の何でも書くblog

アラ還主婦の何でも書くblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.22
XML
カテゴリ:お弁当
CIMG1117.jpg

今朝は鶏肉で中華丼を作りました。

丼にしないで普通のおかずとして入れるつもりでしたが
昨日から腰が痛くて
キッチンに立っていると辛くなってしまうので
簡単にできる丼弁当にしました。

この腰痛の原因は先日買ったスリッパじゃないかと思うのです。

先日春夏用のスリッパを買ったのですが
これが低反発タイプで。

別に低反発を探していたわけじゃなく
ただ履きやすそうで可愛かったからなのですが
これはいた途端足が重くてすごく歩きにくくて(;^ω^)

私は両膝に障害があり
外では杖を使ったり広い場所では車椅子を利用していますが
家で家事をする程度なら自分の足で何とか歩いています。

でも両膝の障害のせいで
足がかなり湾曲していて足の裏もまっすぐではないんですよね。

その足で低反発はまずかったのかと思っています。

よくわかりませんが( ̄▽ ̄;)

普通のスリッパを買っとけばよかった。



やっぱり「足に疾患のある人は使用しないで」って書いてありますね><
(私が買ったのはこの商品ではありません。
近所のスーパーに売ってたもっと安い低反発スリッパです)

私は頸椎にヘルニアがあるんですが
そういう人には低反発はいいらしい。

頸椎保護枕なる専門のものまであるらしいです。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.22 09:09:06
[お弁当] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.