076198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日のつれづれ。書きとめて。。。

2003.8.1~8.2 TDL.TDS

日曜日1日に家族旅行に行ってきました。
毎年、夏休み恒例のTDR、TDSに1泊泊まりで行ってきました。

まず、日曜日2時に起きて、2時半に出かけました。
宿泊するホテルオークラ東京ベイに5時半頃つきました。
駐車場に入り、ホテルに荷物を預けて、子供3人分の2DAYパスポートを購入しました。
また、車に戻り、少し仮眠をして、6時半ごろ早めの朝食にしました。
食パンとハムとスライスチーズでサンドイッチを作って飲み物で食事です。
7時20分頃モノレールで出かけました。
夏休みの日曜日ということで入園する人達の列はすごかったですね。
私達は1DAYの入場券があったので、差額分を足して2DAYパスポートにしました。
8時開園でしたが、7時55分には入園できました。
とにかくすごい人でした。
入園したら私は新しいバズのアトラクションのファストパスに走りました。
とにかくすごい長蛇の列で、TOONTOWNまで続いてました。暑い中45分待ってファストパスを手に入れました。
また、パパと合流してまた、パパと別れて、私は次女と三女で行動しました。
子供達も大きくなると好みがでてくるので家族みんなでは行動できなくなってきます。
長女は買い物がとにかくしたいみたいでパパが付き合いました。
次女は絶叫系が好きなので三女をうまくおだててスペースマウンテンに乗りました。
三女は暗いとこが嫌いなのでご機嫌ななめでした。乗り終わったら放心状態でした。
パパとまた、合流してファストパスのバズ・ライトのアストロプラスターに乗って、それから、プーさんのハニーハントのファストパスをとって、ビックサンダーマウンテンに行きました。ビックサンダーは以前、次女が身長が規定に届かなくてチャレンジャー証明書をもらっていたので、ファストパスと同じ扱いで一番前に乗れることができます。
私と次女で一番前に乗ってきました。おもしろかった。
それからスプラッシュマウンテンのファストパスをとって、トムソーヤ島に渡って、子供達はいろいろ探検してました。
その間、私はずっと休んでました。
長女はディズニーキッズ・サマーアドベンチャーでいろいろ走り回ってました。体力ありますね。
スプラッシュマウンテンを乗ってから、ブレイジング・リズムのパレードを見ました。
終わって、1列目場所取りができたので、私はずっとそこにいました。パパと子供達はダンボとアリスのティパーティを乗りに行きました。子供にじっと座っていてというのは無理ですよね。
8時45分からのエレクトニカルパレードを見てから、ホテルにチェックインしました。
とにかく、暑くてうちら家族で飲み物何本買っただろう。かなり買いました。
そうそう、サマーアドベンチャーの金メダルももらってきました。ついでにカリブの海賊10分待ちですぐ乗れました。
ホテルに行ってからお風呂に入ってすぐにみんな寝ました。


次はシーに行きました。
ホテルをチェックアウトしてから行きました。
駐車場に車は入れたままでよかったのでラッキーでした。
荷物はホテルで預かってくれました。
月曜日だったので、思っていたより、すいてました。
前日のTDRは6万人入場したそうです。すごく混んでました。
夏休みの日曜日はやっぱり混んでますね。

入園したらまた、パパと別れて、次女と二人で海底2万マイルのファストパスをとって、今まで身長制限で2回だめだったセンターオブザアースに行ったら、身長がぎりぎりOKでした。身長がOKの手首に巻くテープをもらって15分待ちで乗ってきました。
その間、パパと長女は三女のつきあいでマーメードラグーンにずっといました。
次女とマーメードラグーンに行き、パパと合流するまでスカルットのスクーターとマーメイドラグーンシアターを見ました。パパはブローフィッシュ・バルーンレースとマーメイドラグーンシアターを見たそうです。
みんなで海底2万マイルに行って、そこからインディに行こうとなりロストリバーデルタに向かいました。
シーでもサマーアドベンチャーをしているので、みんなシールともらえるポイントに一生懸命でした。
アクアトピアは三女が大好きで2回乗りました。なかなか洞窟の中にいけませんね。長女と次女は行けたのですが。
そこからインディに行ったのですが、三女は身長制限でだめでした。45分待ちということで長女と次女と3人で待っていたのですが、あと、もう少しで乗れるところで安全装置が停止したので乗れませんでした。優待入場券をもらって、アラジンのランプシアターを見に行きました。
ファストパスと同じ扱いでした。ランプシアターは長女が大好きです。長女はエンターテイメントが大好きなのです。次女は絶叫系が大好き。三女はまだ、幼いのでマーメイドラグーンが大好きです。みんな一緒に行動するのは本当に難しいです。今回はパパが三女と一緒だったので大変だったようです。
マーメイドラグーンに行ってフランダーのフライングフィッシュコースターに乗ってから船でメディテレーニアンハーバーに戻ってパパと合流しました。
サマーアドベンチャーの引き換えがアメリカンウオーターフロントだったのでそこまで行きました。みんな疲れて疲労感がすごかったです。
証明書とノートをもらいました。
それで、シーを後にしました。
モノレールでホテルにもどり荷物を受け取り帰路につきました。5時半ころです。
ずっと、ノンストップで高速を運転してきて、家に8時40分頃着きました。
夕飯は、ラーメンを食べに行きました。

みんな、お風呂に入ってからすぐ寝ました。

今日から部活の長女は朝ボーとしてましたが8時半まで学校にいきました。
次女と三女も学童と幼稚園に行きました。
私も、仕事でしたが疲れがまだとれてなく全体から疲労感が漂っていたと思いますが、指導の時はシャッキとするから不思議ですね。気を抜くと疲れが襲ってきます。もう、若くないですね。
パパも仕事で疲れていたと思います。

長女は部活が終わってから、プールも入ったので、仕事を終えて家に帰ってきたら、長女は昼ねしてました。

さあ、明日もお仕事がんばりましょう。





最終更新日 2004年08月03日 20時32分24秒


Copyright (c) 1997-2021 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.