000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日のつれづれ。書きとめて。。。

2005.5.4 東京ディズニーシー

TDS/帰路につく。 [ 旅行 ]
今日は、パパが一番早起き、6時ごろ起きて散歩にでかけた。私は6時半ごろ、子供達は7時ごろに起きた。

散歩から帰ったパパと一緒に朝ごはん。本当なら今日はホテルの朝食バイキングでも食べて佐野藤岡のアウトレットでも見てゆっくり帰ろうと思っていたが、TDSに行くことになって、朝ごはんは、昨日食べるわけだった、食パンとスライスチーズとベーコンでサンドイッチを作りホテルのお部屋のお茶で朝ごはん。コーヒーも持ってくれば良かった。

朝食を済ませて、用意をしてチェックアウト。昨日の夜パパがお部屋の冷蔵庫のビールを飲んだので一緒に精算。ビールの中ビン588円。ホテルだからやっぱりちょっと高いよね。

車でシーに向かう。途中道を間違えて葛西の方に行ってしまい、そこに大渋滞でやっと駐車場についたら遠い駐車場でシャトルバス20分待ちでシーに着いたのが9時半ごろ、しかし、入り口はそんなに混んでいなかった。チケット買う人の行列もそんなに混んでいなかった。
中に入ってもやはりそんなに混んでいなかった。

次女がアドベンチャークリスタルの魔宮に行きたいということでFPをとりに行こうと思ったが、歩くと遠いのでトランジェットスチーマーで行こうとパパが向かった先は、メデェテレーニアンハーバーここのトレンジェットスチーマーはシーを一周するので終わってから、次女と二人でFPをとりに行った。

やはり遠いのでエレトリックレールウェイで途中まで行って歩いていった。インディのFPは15分ほど待ってFPが取れた。普通のエントランスは140分待ちだった。去年の夏に長女と次女で1時間待ってもうすぐ乗れるという時、機械の故障で乗れなくて優待券もらってでてきたことがあるので今回はFPをとった。2時45分~3時45分のご案内。

セーリングビッフェのお昼の予約にいったパパは予約が取れないと連絡あり、また電車で戻り、この間どんどん人が増えてきた。ちょっと早いけどセーリングブッフェ30分ほど並んで早めにお昼にした。

バイキングといっても、そんなに食べられないよね。普段は大食漢の三女もウーロン茶とパスタのみだった。元とれるほどは食べられない。。。。。

その後、インディのFP取ったときに、シンドバット・セブンヴォヤッジのサプライズFPがあったのでそれを見にいって、三女の希望でマーメードラグーンのフランダーのフィッシュコースター(50分待ち)このフィッシュコースターこんなに待って乗ったのは初めてだった。その後ショップで買い物して、インディに向かう。FPなのですいすい。三女が怖がっていた。それもいちばん前に座っての乗車だった。
三女はずっと目をつぶっていました。もう、二度と乗らないとすごく怒ってました。

そのあと、フォートレス・エクスプロモーションのお城や船のところで遊ぶ。子供はこういうところの方がいいみたい。大砲うったり、船やお城の中探検したりとね。どうしてもアトラクションに走りがちだけど、こういう風にのんびりもいいよね。

買い物してからシーを出て、モノレールに乗って駐車場に向かう。
しかし、車を停めたところをみんな忘れてしまし、探すのに一苦労。
やっと、駐車場を出たのが5時近く。途中ガソリンをいれて、帰りの帰路です。

首都高は小菅のジャンクションが相変わらず渋滞していたが順調に東北道に進む。
帰りは次女と三女はほとんど寝ていた。
トイレ休憩1回して8時過ぎには戻ってきた。
夕食にラーメンを食べて(あまりおいしくなかった)家に帰宅。

猫達は自分のおきに入りのところで寝ていた。
猫のトイレはうん○がいっぱいだたった。

お風呂を入れて、みんなで10時過ぎに就寝。
疲れました。でも、夏に行くよりは体力消耗しないね。夕方になると寒くなるけどね。次女も三女もシーの方がゆっくりできると言ってました。
確かに、ランドは人がいっぱいだもんね。

しかし、毎年遊びに行っているが確実に体力がついていかないのがわかる。今回はかなりのんびりモードで遊んだと思う。

長々と読んでいただきありがとうございました。


Copyright (c) 1997-2021 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.