260601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぶぶサイト

ぶぶサイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぶぶたん0508

ぶぶたん0508

カレンダー

お気に入りブログ

鳰(にお)の巣 ~ 楽… 長田 におさん
まぐろの散歩道 まぐろの散歩道さん

コメント新着

ぶぶたん0508@ Re:真かまいたちの一週間(09/13) 返信遅れました! 日記書いた率というのが…
あっちょ@ 真かまいたちの一週間 だったわけですね^^ 特筆すべき事がなく…
ぶぶたん0508@ Re:あけおめ!(01/01) ことよろ! 喜んで頂いたようで嬉しいかぎ…
あっちょ@ あけおめ! 年賀状が届きました! 自分宛に届くとは思…
ぶぶたん0508@ Re[1]:メール見て衝撃を略(11/17) どうもお久しぶりです。 グレンガラン面白…

フリーページ

ニューストピックス

2018年01月15日
XML
カテゴリ:趣味
いつものごとくかなりネタバレなので、読む方は気を付けて下さい。


みつはが自分の知らない自分を想像するシーンがかわいいね。
胸をもんだあとに時間すっとばして元に戻った状態で直後に朝食をとるのがにくい演出。
狭すぎる濃すぎる村というのが「ひぐらしのなく頃に」思い出す。
組紐のうんぬん、結構面白い。
ばあちゃんの声、市原悦子とは初め気づかなかった。
口噛み酒、神様喜ぶのかなと言う問いに、テッシー「そりゃ嬉しいやろ」と言うが、えええ!?って思った。
男になった時、やっぱり気になるのは股間なんだねえ。
ト書きを音声で読んでくれる福音声もなかなかにセンスあった。

よく高校までたどりつけたなーって思ったりして。
私?わたくし?ぼく?おれ?のくだりが楽しい。
友達の差し入れでサンドイッチにしちゃうシーン、なにげに好き。
全くわからないバイト先でなかなか働けないと思うw
ピザにつまようじ入れたりカッターで衣服切ったり、実際いたら犯罪だよねえ。

スカート脱いで下さいのあとの「ええ!?」は驚愕で。
向こう向いてますからのあとのトーン落とした「ええ?」が本当かなあ?という意味に聞こえるのがなかなかうまいね。

一日過ごしてまだ夢だと思えるところがすごい。
映画だとそうはいかないけど、メールの内容とか一時停止してじっくり読みたいよねえ。
胸はあるというメモに笑った。

映画「転校生」などを思い出させる男女入れ替わりのストーリーが主軸。
男子にさわるな!女子にもさわるな!のメモが笑った。
美術の授業、真面目にやる義理もないので~というメモにも笑った。
俺の人間関係かえるなよとか、なんで女子から告白されてるの?とかテンポ速すぎるシーンもなかなかにツボ。
売れたあのオープニングの歌に合わせて、時が経つのが速い描写がなかなかにアップテンポで良し。

テレビではCMで新海誠さんの最新作「クロスロード」入ってたねえ。
オープニングでも視聴者に挨拶してたし。

Softbankのお父さん達が入れ替わっちゃったCMも大いに笑いましたさ。

あいつに悪いか、といいつつも揉みもみ、という福音声が良し。
結びのうんちくもいいよね。
逢う魔が時はよく聞くけど、片割れ時は初めて聞いたかも。
もしかしたらこの作品独自の解釈なのかねえ。
デートが終わる頃には空に彗星が見えるねってシーンで会話のズレが生じたのが面白いね。
同じく繋がらない電話の演出もイイね!

みずはの浴衣を考えてもいなかったテッシー。
けど声が暗かったと気にはかけてる。
ここからも見える事だと思うけど、うちの母の感想としては、テッシーは三葉の事好きなのでは?という話だったが。
私の見解としては恋愛感情よりも友情の方が強いような気がするんだよねえ。
結構地位のある親に産まれた息子だったり、娘だったりする訳で。
同じような境遇で育った幼馴染みだしねえ。
むしろテッシーはみつはの事、高嶺の花みたいに思ってるんじゃないかなあ。
後半で男同士のようなノリになってたシーンを見ても、恋愛感情なのかな?と疑問符。
好きな事は好きなんだろうけどね。
高校になっても自転車二人乗りしてるところ考えると、恋愛感情というか、そっち方面で気になっているのはみつはじゃないような気がするなあ。
みんなどういう風に見ているのか気になるところ。

入れ替わりが起こらなくなった時など、ゲームでいうとこのバッドエンディングの伏線の多い事!
三人で小旅行状態なシーンすごく好き。
犠牲者名簿録に名前があるって事は、やっぱり歴史をひっくり返しちゃったお話しなんだろうね。
1回目見たとき時間軸ひとつの延長上にある話かなとも思ったさー。
記憶も記録も夢から覚めたように消えてくというのがはかない。
あの世に繋がってたり、死者に会える時間帯、逢う魔が時だったり、バッドエンドな要素が多すぎる。
瀧くんが口噛み酒を飲んだあとの抽象的な描写の解説が福音声で解説されていたのがすごく良かった。
地球と彗星が卵子と精子に見立ててあったり、上り竜であったり、繋がりや命の息吹きを表記していたんだねえ。
涙と鼻水ぐしゃぐしゃもいいね。
代々入れ替わりが発生していたというのも面白い。
「ちょっと町を救わないと」が楽しい。
ちょうじょう(重畳)周波数、聞きなれないねえ。
宮水という姓もうまいよね。
父親が娘に「お前は誰だ」面白いね。

想いが込み上げて「瀧くん」と目の前にいる少年に発声したシーンが一番好きなシーン。
初め気づかなかったけどひょうたん型と円形型としっかり使い分けてたんだねえ。
会ってる時はひとつというのも良い演出。
ペンが落ちるシーンもぐっとくる。
湾岸戦争のミサイルをキレイと表現してた事を思い出すねえ。
その場での待機命令が・・・。
幻想的なシーンと恐怖感がいっしょくたになってるのが心をえぐられる。
あの転び方、ちょっと危ない。
童顔だからスーツ似合わないのかねえ。
災害一時間前に避難指示との事で、長い長い彗星だったんだねえ。
繰り返し立ち消えてたダム計画とか「ひぐらしのなく頃に」思い出すね。
まあひぐらしは何でもコミコミだからしょうがないかなあ。
先輩の相手、司くんなのかなあどうなのかなあ。
違うような気がしなくもない。
ほんと背景画すごいね!
あの女の子よつはちゃんとは福音声聞いて気づいた。

映画館に見に行った友達の感想。
いいとこどり。
なるほど~って思ったさ。
うまくまとまっててスピード感あるし、良かった~。
普通にレンタルDVD二回と、福音声、字幕付き福音声、テレビ版と五回も見てしまったという(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月16日 02時44分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.