317686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぶちゃママとペコママ

ぶちゃママとペコママ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぶちゃママ

ぶちゃママ

フリーページ

10年ぶりの妊娠~出産


ペコの誕生


ポコの誕生


一人っ子


オムツ


おっぱい


トイレトレーニング


たそがれ泣き


おしゃぶり


よだれ


喃語


赤ちゃんのお尻


ペコの大活躍


おんぶ だっこ


絵本


冬のおねむ


ブンの誕生


小学生


担任の先生


学童保育


「美味しかったわ~♪」のレシピ


鯵の味醂干し


鶏手羽元のオレンジマーマレード煮


おもちピザ


栗原はるみ先生の料理本他


文旦でマーマレード


親子クッキング


心に残ったメッセージ


お母さんへのメッセージ


声に出してみましょう


お母さん、ぼくが生まれてごめんなさい


母の日


成長日記


誕生~1週間


~2週間


~3週間


~4週間


1ヶ月


2ヶ月


3ヶ月


4ヶ月


5カ月


6ヶ月


7ヶ月


8ヶ月


9ヶ月


10ヶ月


11ヶ月


1歳


子供の病気


インフルエンザの疑い?


インフルエンザ 1日目


インフルエンザ 2日目


インフルエンザ 3日目


インフルエンザ 4日目


インフルエンザ 5日目


インフルエンザ 6日目 完治 ♪


突発性発疹


起立性調節障害


蕁麻疹


ロタウィルス性下痢症(腸炎)


ハンドメイド


ベビースリング 


ママコート


抱っこ紐


コースター


亀の甲


オムツカバー(試作品)


授乳服


子供と栄養(勉強会記録)


生命の誕生


母乳と脳の関係


布オムツと子供の性格


母子同室


サイレントベビー


歯と栄養


便と健康


肉食について


養殖魚について


絵本


だいすき


しあわせ みつけた


ふゆのよるのおくりもの


とんとんとんのこもりうた


日記/記事の投稿

カレンダー

2006年01月21日
XML
カテゴリ:今日の出来事
貴重なパパの連休♪

ちょいと足を伸ばして、和歌山まで行って来ました。
目的地を決めていたわけではなくて、
今年、ポコはキャンプデビューの予定で、連泊を予約したんです、
いつものオートキャンプ場 国民休暇村紀州加太オートキャンプ場

連泊をするといっても、周りには何もないし、
テニスが出来るわけでもなく、バトミントンくらいかな?
後は海へ出て、磯遊びか、マリーナシティ。へ出かけるか?

あれこれと探索の必要があったわけで、
お出かけマップにあった、
海南市わんぱく公園
を覗いて見ようということになりました。

キャンプ場を横目に見ながら、買出しは何処へ行こうだの、
1日目と2日目の遊びやメニューを考えながら、車を走らせていました。


ドライブの目的は、実はDVDが見たかったの♪
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX


やばい、パパとは一緒に見たくなかったよ~~
...いや、決して仲が悪いんじゃなくて...
私、涙もろいんですよ。
すぐに感情移入してしまって.....
で、パパには茶化されるんです(^^;)


案の定、「何で?」と思うところで、
我慢できなくなって、それも
何故か、運転席側の目から涙がこぼれちゃいました。

ポコにおっぱいあげたり、外見たりして
気を紛らわせていたんだけど、
好きだから、見入っちゃって、
もろにはまってしまっていました。

隣で、パパがにやりと笑いながら
顔を覗いてるんです。
「ママ、泣いてるで」と後部座席のペコに言うんですよ(^^;)



程なくして、目的地へ着きました。
駐車場は差ほど沢山は停められないな~と言う印象。
当日はどうかしら?

この日は、「芝滑りは、芝養生中の為、禁止」とされていて、
「風の子館」の中を探索しました。

調理室では、「パン教室」が開催される予定で、
下準備中の方の様子を伺いました。

ボールプールもあったのですが、まだポコは
埋もれてしまうか、足を盗られそうなので、遠慮しました。

読書スペースでは、パパが何故か「魚の図鑑」に見入っていました(爆)


ペコは、トルネードタワーをどんどん1人で登って生きました。
ポコを抱いたり、歩かせたりしながら、私たちもてっぺんへ。


私たちの住む近くに「蜻蛉池公園」があるからか、
つい比べてしまって...「狭いな~」ともらしてしまいました(^^;)

タワーの隣にある遊具で、しばらくポコを遊ばせました。
小さな滑り台や、土管型の遊具に入ったり、中を覗いたり
テチテチとよく歩き回っていましたが、
遊具の場所の幅が狭く、すぐに階段になっていて、
目を離すと落っこちていきそうでした。
芝生の階段だから痛くはないとは思うのですが...



帰りに、タワーの入り口にあった、無人販売所。
みかん1ネット 100円。
みかん大好き人間のパパとポコの為に、2ネットも買ってしまいました。
吟味したのは、もちろん、パパです(爆)




夕食は、私の実家へ寄る事に。
家に入るなり、仏壇でリンを鳴らして手を合わせてる(^^)

じいちゃん大好きポコは、膝の上に載ったり、
だっこをせがんだり、でれでれのじいちゃんでした。
随分と丸くなったなぁ~~頑固親父で、みんなに怖がられてたのに。
ポコだけよね、積極的に甘えるの♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月24日 15時41分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

魔法のおっぱい じる♪♪さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
お天気印 りっき~☆さん
いるかのおうち いるか5154さん
3姉妹と気まぐれ母… ひらりん104さん
かつポン。らんど かつポン。さん
たいせつなもの~い… いまり。さん
Skip!Skip!! オレンジ0141さん
布育児的生活♪ りるー(Rillew)さん

コメント新着

ぶちゃママ@ 子育て さとさんへ 地盤とか構造にもよるんだろうけど、 家の…
子育て さと@ Re:地震!!(04/13) わ!結構ゆれたんだねー。 こっちは、布団…
ぶちゃママ@ いちすけ3102さんへ ありがとうございます。 子供って順応早い…
いちすけ3102@ Re:先生方と涙のお別れ(03/29) 転園されるのですね・・・。 そばで成長を…
ぶちゃママ@ Re[2]:laQに、はまった!?(02/08) ++海++さん >これいいですねっ!!!<…
ぶちゃママ@ Re[1]:laQに、はまった!?(02/08) ちーちゃんさん >laQって何?頑張って --…
++海++@ Re:laQに、はまった!?(02/08) これいいですねっ!!! レゴよりも頭を使…
ちーちゃん@ Re:laQに、はまった!?(02/08) laQって何?頑張って
ぶちゃママ@ +海+ちゃんへ そう~なのよぉ~ あっという間に、子は大…
ぶちゃママ@ ちーちゃんさんへ ありがとうございます。 嬉しいですね♪(*^…

カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.